シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part127 アオハル杯2回目

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

アオハル杯で育成を行い、コツを掴んでいきたいと思います。

 

まずは、ジュエルが貯まったので、サポカガチャをガチャガチャ。

 

結果、

SR

[///WARNING GATE///]シンコウウインディ

 

を新規入手しましたね。

 

 

他のところでは、SRナイスネイチャフジキセキを入手。

 

ネイチャはこれで完凸、そしてフジキセキは、最近良く見る気がします(^_^;)

 

 

では、育成へ。

 

前回は、勝手がわからない上に、サポカの編成をミスったので、それをふまえて挑みましたね。

 

結果、出来たのはこちらのキャラ。

ライスシャワー

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv45(スタミナ)

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45(スタミナ)

[雨の独奏、私の独創]マンハッタンカフェLv45(スタミナ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

スプリングステークス5着

皐月賞1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

菊花賞1着

日経賞1着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(10,622)

 

スピードA+(930)スタミナA+(980)パワーB(619)根性C(479)賢さD+(379)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行S 差しB 追込F

 

ブルーローズチェイサーLv4 ピュオリティハート 京都レース場〇

良バ場〇 徹底マーク〇 弧線のプロフェッサー

円弧のマエストロ 直線巧者 好位追走 直滑降

アオハル点火・体

 

 

レースは少なめで、トレーニングを中心にして、アオハル杯用にチームの能力を上げた結果……、初回で5勝出来たアオハル杯は、3勝2敗。

 

一番重要な5戦目も、負けてしまいましたね(・_・;)

 

運による変化もあるとは思いますが、考えてこれは少しショックです(-_-;)

 

 

上記のように、育成はまだ読めませんが、わかったことも少々。

 

まず、チーム名を選択するイベントが、今回発動したので、どうやらイベントの主要キャラである、ライスシャワータイキシャトルハルウララマチカネフクキタルのいずれかを育てるキャラにすると、発生するみたいですね。

 

しかも、チーム名によって、獲得できるスキルや、アオハル杯勝利後の景品が変わる様子。

 

試してませんが、スキルが変わるのは大きいので、これはおそらく、上記の4人をサポートカードに入れても発生しそうです。

 

 

それから、最初の育成の時に、URAファイナルズ決勝に、今回追加のオリジナルウマ娘2名が参戦してきたんですが、今回は参戦せず。

 

どうやら、アオハル杯に勝利しないと、参戦しないようですね。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

アオハル杯は、もうちょっと調査が必要そうですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m