シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part58 新ストーリーイベント開始!

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

いよいよ、新しいストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」が始まりましたね。

 

まずは、ジュエルが貯まったので、更新されたガチャをガチャガチャ。

 

サポカの10連を引いた結果、以下のカードを入手しました。

 カワカミプリンセス

 

 

新規SSRはもちろんですが、残念ながらSSRも出ませんでしたね(^_^;)

 

しかしSRは、アグネスデジタル・桐生院葵・メイショウドドウ×2の4枚を入手。

 

これで、メイショウドドウは完凸となりました。

 

 

更に、鉄の蹄鉄が貯まったので、SR以上確定のチケットを入手。

 

早速使うと、SRのフジキセキが手に入りましたね。

 

 

では気を取り直して、イベントを開始。

 

ポイントを貯めつつ、まずはストーリーを全部見ました。

 

内容は、今回新衣装が実装された、マヤノトップガンエアグルーヴ

 

それから、サポカが実装された、カワカミプリンセスヒシアケボノ

 

更に、配布サポカになっている、メジロドーベル

 

この5人を中心に、インパクトもある新キャラも現れるストーリーでしたね。

 

 

私が印象に残ったのは、カワカミプリンセスと、ヒシアケボノ

 

持ってるウマ娘が少ない、私だけなのかも知れませんが、どういうキャラなのか今まで把握していなかったので、こういうキャラなんだと、わかりましたね。

 

特に、カワカミプリンセスは、モデルの馬が馬房に『猛馬注意』を張られるほどの気性難だったのを知っていたので、姿とウオッカのイベントでの言動には、やや違和感が合ったんですが……。

 

今回のイベントでは、言動の端々に激しさが見えました(^_^;)

 

 

そんなこんなで、ストーリーを8章まで見て、無事にSSRのメジロドーベルを入手。

 

完凸までは後4枚必要なので、性能は上げ切ってから確認したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m