シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part31 A+へ……。

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まずは前回書いた通り、ミッション達成のため、長距離用のシンボリルドルフを育成しましたが……、

 

大したのは出来ず、Bクラス止まりのキャラで、日経賞天皇賞(春)を制してしまいましたね(^_^;)

 

スタミナと根性のサポカ編成で挑んだんですが、スタミナも根性も、なかなかAまで上げられなかったです(・_・;)

 

 

これで、残るミッションは、育成10回のみ。

 

なのでここからは、まだ到達していない評価A+を目指して育成を始めました。

 

能力の評価は、根性と賢さが高ければ、高い評価を得れるようなので、サポカはその2種で固定。

 

キャラは、根性に+20%の補正があり、比較的長距離が目標にないダイワスカーレットにしましたね。

 

根性と賢さ練習では、スタミナが上げられないので(^_^;)

 

 

では、育成を開始。

 

サポカを変えつつ3回挑みましたが、一番良かったのがこちら。

サポートカード

[Just keep going.]マチカネタンホイザLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[幸せと背中合わせ]メイショウドドウLv40(根性)

[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャLv45(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

ホープフルステークス1着

チューリップ賞4着

桜花賞1着

オークス2着

宝塚記念8着

秋華賞1着

エリザベス女王杯1着

大阪杯1着

ヴィクトリアマイル5着

安田記念7着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+

 

スピードB+(791)スタミナD(339)パワーC(424)根性A(868)賢さSS+(1200)

 

芝A ダートG

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しE 追込G

 

レッドエースLv5 きっとその先へ…!

良バ場〇 対抗意識〇 伏兵〇 直線巧者

好転一息 スタミナキープ 公位追走

抜け出し準備 テンポアップ 食い下がり

軽やかステップ 先行コーナー〇 尻尾上がり

 

 

レンタル3回の最終で、何とかA+を作れましたね(^_^;)

 

根性4枚、賢さ2枚だと、どちらもSに届かなく、上手く行かなかったです。

 

でも、かなり理想的に作って、ようやくこれなので、評価Sへの道は、だいぶ険しそうです(・_・;)

 

 

A+もなんとか出来たので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、一先ずひたすらの育成で、ミッションをこなしたいかと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m