シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part10

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、第2章スタートからですね。

 

 

第1章の最後は、採石場でしたが、スタートは自動でボザールから。

 

とりあえず、アルトスが抜けず、戦闘に交換と言うコマンドが合ったので、交換屋へ行き、闘魂はちまき(100R)、ブロックコート(100R)を交換しました。

 

今のところ、苦戦はしてませんが、駆使しないといけない場面が来た場合、苦労しそうなので、これからは戦闘に出ないメンバーもしっかり装備を整えたいと思います。

 

 

その後は、取りもらしがないように、町と採石場を探索しましたが、特に何もなく……(^_^;)

 

町を北へ抜け、ボザネオ街道へ出ました。。

 

 

ここで共鳴石を忘れていたので、装備。

 

大地は地属性の攻撃魔法、子守歌は睡眠の状態異常を付与しますね。

 

 

ここでは、岩モンチ、アルマジロン、ヒルと言った魔獣が出現。

 

ヒルはあまり気になりませんでしたが、アルマジロンは固くて素早いので、気を付けましょう。

 

ターン最初の行動だと、必殺技で行動を消せないので、削られますね(^_^;)

 

 

では、倒しながら進み、関所に到着。

 

ここでは、一通りのお店は有りましたが、特に買うものは有りませんでした。

 

ただ、宿屋の客から、30Gで人形の騎士6巻を購入出来ましたね。

 

 

やれることも他にないので、関所を抜けドカーナへ。

 

町を探索しましたが、こちらのお店も、品揃えは変わって無かったです。

 

 

話を聞いてまわり、町を北へ抜け、ルヴァンパッソへ。

 

ここでは、アルマジロンやミストアイが出現しましたね。

 

アルマジロンは変わらず固いですが、ミストアイも混乱の状態異常にしてくるので、面倒です(^_^;)

 

 

倒していくと、レベルが14になり、フォルトが心を込める。

 

マクベインが心を込める。

 

ジャン&リックが野生の勘。

 

ウーナが遠くを狙うを、それぞれ習得。

 

 

心を込めるは、共鳴魔法の攻撃力アップ。

 

野生の勘は、回避率アップ。

 

遠くを狙うは、弓の射程アップの効果が有りますね。

 

 

更に進むと、道中でイベント戦が起き、ミストアイ×3と戦闘になり、

 

撃破後は、自動でドカーナへ移動となり、次の目的地は洞窟道になりました。

 

 

その前に、何か変わったかと、町中を探索すると、不自然な窪みから隠し通路を発見し、人形の騎士7巻と合鍵を発見しましたね。

 

本はともかく、合鍵がわかりません。

 

町を探しても、特に鍵が必要な物はなかったので、後で使えると思いたいです(^_^;)

 

 

こんなところで、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、再びルヴァンパッソへ行き、先の洞窟道へ行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m