シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part9

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、旧採石場に向かうところからですね。

 

 

では早速、ボザールの町を西に出て、シュマルカスタへ。

 

前回と同じ道のりを通り、旧採石場へ到着。

 

前回、塞がれていた入り口は、今回は開いてましたね。

 

 

採石場内では、モンチ、岩モンチ、毒針ねずみと言った魔獣が出現。

 

1箇所、破壊できる壁を見付け、中には宝箱を有りました。

 

 

一番奥の採石場を進んでいくと、イベントが起き、ゾンビー×3と戦闘。

 

ゾンビーは、麻痺攻撃をしてくるので、気を付けましょう。

 

普通の敵よりは、固めですが、麻痺にさえ気を付ければ、問題は無いと思います。

 

 

撃破後、更に進むと、頭目、スイング団×3と戦闘。

 

強さは大したことが無いんですが、頭目がほぼ毎ターン全体を眠り状態にして来るのが厄介です。

 

ミントキャンディを使えば、眠りを無効出来るようになるので、初手で何個かは使っておきたいですね。

 

私は使わなかったため、途中で毎ターン眠らされる、面倒臭い事になりました(^_^;)

 

ミントキャンディは無効なだけであって、解除が出来ないのも、それに拍車をかけましたね。

 

 

大半が眠りながらもどうにか撃破し、共鳴石・大地と共鳴石・子守歌を入手。

 

すると、ムービーが始まり、第1章が終了となりました。

 

 

短いですが、キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、第2章スタートからやっていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m