シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 38日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は、ラスダン(?)突入前のサブイベントこなしからですね。

 

 

では、まずは前回苦戦した、ホバリング・ノラの討伐から。

 

前回は、実弾系の兵器を迎撃されて倒しきれ無かったので、戦車のSーEを電気や火炎などの迎撃出来ないものに変更。

 

ミシカとポチの装備も、もちろん変更し、ホバリング・ノラとリベンジマッチです。

 

戦いはじめてから、ガス系は効果がなかったり、アクセルのサブジョブをハンターにし忘れたりと、凡ミスが判明しましたが、

 

ダメージを与え続け、どうにか逃げられる前に撃破出来ました。

 

 

続いて、メルトタウン地下道で、ピチピチブラザースを発見。

 

話しかけると戦闘になり、長いの因縁にケリを着ける事になりましたね。

 

前回と違い、生身での戦闘になりますが、やはりそれほど強化されていないのか、向こうの攻撃はほとんど食らわず(^_^;)

 

あっさり撃破し『極悪非道?の兄弟』がクリアとなりました。

 

 

では、大体こなせたので、本拠地に突入です!

 

行ってみると、まずはゲートがあり、グラップラーが警備してましたね。

 

話しかけると、邪魔者扱いされたので、蹴散らしてゲートに進入。

 

 

まず、エレベーターが見えましたが、とりあえず先のゲートを調べると、警報が発令し、警備長の、ゲオルゲが出て来ました。

 

まずは、警備ロボのバトルバードⅡ×4と2回戦闘。

 

バトルバードよりは流石に強いですが、車に乗ってるので、そんなに問題ないのと思います。

 

続いて、ゲオルゲと戦闘。

 

ボス戦なので、全力で行きましたが、意外とあっさり撃破出来ましたね。

 

すると置き土産にゲオルゲは、ゲートの開閉装置を爆破。

 

ゲートが、開かなくなってしまいました(・_・;)

 

 

ゲオルゲが自爆した跡に光るものがあったので拾うと、IDカードを入手。

 

先ほどはスルーした、エレベーターを下って、開ける方法を探します。

 

中は近代的な建物らしく、コンピューターでロックを解除していくダンジョンでしたね。

 

 

徐々にロックを解除して進んでいくと、メインコンピューターに当たる、巨大な脳みそを発見。

 

これの、回路がダメになっている所に、パーツを埋めていくんですが、脳の部分的な名称など私は分からず……(-_-;)

 

仕方がないので、前とか左とかの文字から何となくの部分を想像し、総当たりで場所を発見しました。

 

この場所は、敵が出ませんが、候補が高さが6段階、入れられる場所が6個の計36箇所あったので、結構面倒臭かったですね(^_^;)

 

 

メインコンピューターが起動できるようになったので、起動させゲートを開放。

 

ついでに、敵の親玉の正体など、物語の核心に迫る、色々な情報も得られました。

 

 

とうとう、敵本拠地への道も開けたので、1度戻り今回のプレイは終了。

 

消耗して回復と言うよりは、敵がハイテクスクラップをかなり落とすので、荷物整理が主な目的でしたね(^_^;)

 

次回はいよいよ、本拠地に乗り込みます!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m