シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 35日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

前回、ゲートをこえる前に出来ることは大体やったので、今回は関所の先になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは、モロ・ポコから西へ向かい、問題のゲートへ。

 

意を決して入りましたが……、ただ、ゲートが合っただけでしたね(^_^;)

 

 

では、西へ進み、依頼の目的地へ。

 

行って荷物を渡し『世界の果てへ』をクリアがクリアとなりました。

 

 

それにしても、この場所の人たちは、戦車を野蛮と言う、肉体贔屓の人ばかり居ましたね。

 

ついでに、近くのキャンプへ行くと、こちらは戦車を愛する人ばかりいる、キャタピラビレッジと呼ばれる場所でした。

 

 

では、先に進むと、新しいゲートと、建物を発見。

 

入ってみると、ここがちょこちょこ前から名前が出ていた、デスクルスみたいですね。

 

 

では、探索すると、中に入るためには、エンジェルリングと呼ばれるものを着けなければならないとの事。

 

外せなくて電撃をくらいまくってる人を、イスラポルトで見た気がするので、嫌な予感がしながらも、

 

横のゲートが開いておらず、先に進めなさそうなので、着けてデスクルス内に入りました。

 

すると、案の定出られなくなり『塀の中の天国』が冒険ガイドに追加されましたね(^_^;)

 

 

看守と言うか、威張ってる男たちに喧嘩を売ると、すぐに全員マヒにされてしまうので、倒せません。

 

なので大人しく、指示どおりドラム缶を押すことになり、言われた回数を押すと、食堂で飯を食って寝ろとの事。

 

日が経つ毎に、ドラム缶を押す回数が増えて、面倒臭いですが、何回かやってると、調理場担当に任命されますね。

 

 

この時、途中で喧嘩を売って倒れると、最初からになるので気を付けましょう。

 

私は2度ほどやって、ドラム缶押しがすごく面倒くさかったです(^_^;)

 

 

では、調理場に行き、木箱を開けると、ナイフを発見。

 

すると、見張りの男が因縁を着けてきて、戦闘になり、マヒで気絶……(・_・;)

 

また最初からやり直しになったので、これは開けない方が良いみたいですね(-_-;)

 

 

再び、眠気と戦いながらやり直し、調理場奥の棚から、さきわれスプーンを入手。

 

脱獄したと言う男が、居た部屋の怪しい場所を、スプーンで掘ると、地下道へと行けるようになりました。

 

 

地下道は、敵が出ますが、それほど強くはありませんね。

 

地下からの出口は、3箇所有りますが、一番右側のはしごは、フィールドに通じているので、気を付けましょう。

 

 

では、インテリアショップ向かいの場所へ出て、電源を落とし、エンジェルリングを無効化。

 

残りの出口からは、見張りの男達の元に出れたので、今までの恨みをこめて、ボコボコにしておきました。

 

では、階段を登り、ボスの元へ。

 

 

屋上に居たのは……、スカンクスに瓜二つの、スカンクスコピーでしたね(・_・;)

 

早速、戦いましたが、そんなに苦戦はせず。

 

おそらくですが、スカンクスと強さは同じで、車か生身で戦うかの違いなんだと思います。

 

レベルが、前回とは比べ物にならないほど上がってるので、楽勝でした。

 

 

デスクルスを解放した所で、今回のプレイは終了。

 

デスクルスが町になり、色々な店も出来たので、次回は見て回る所から始めたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m