シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

祝! アンタッチャブル復活!

1日ずれてしまったので、書こうか書くまいか悩んだのですが、

 

自分の中で、かなり嬉しいことだったので、記録を残しておこうと思い、書くことにしました(^_^;)

 

 

ネットでそれなりの話題になっていますが、

 

先日の番組で、アンタッチャブルの2人が一緒に出演し、久しぶりの漫才を披露しましたね(^o^)

 

漫才をやるのは実に10年ぶりとのこと、

 

そんなに立ったか……、と言うのが正直な感想でしたね。

 

どうりで最近の若い人は、ザキヤマピン芸人だと思っているはずです(^_^;)

 

 

私がお笑いをよく見始めたのは、2000年代の前半からでしたが、そのころに頭角を現していて、M-1を取ったのがアンタッチャブルでした。

 

ザキヤマの自由なボケと、柴田の怒涛のツッコミ。

 

ますだおかだタカアンドトシフットボールアワーなどなど、今でも活躍している、お笑いコンビがたくさんいた中でも、トップレベルに好きなコンビでしたね。

 

そんな2人も、突如、柴田が芸能活動を休止することになり、コンビでの活動が消滅。

 

柴田が復帰した後も、2人でテレビに出ることは無く、もう漫才をやることは無いのかと思っていただけに、本当にうれしかったです(^o^)

 

 

披露された漫才も、アンタッチャブルだからこそ、出来た感じの物でしたね。

 

前にテレビで、アンジャッシュが、「俺たちは、本番の数時間前から入って、念入りに打ち合わせをするのに、アンタッチャブルは十分ぐらい前に来て、軽く打ち合わせをして舞台に出ていく」と言う風な事を言っていたのと、

 

柴田が、「どれだけ打ち合わせをしても、ザキヤマはその通りにやらない、だから俺もツッコんでるんじゃなくて、本気で怒ってる」みたいな感じの事を言っていたんですが、

 

そんな感じでネタをやっていたからこそ、サプライズで登場してきたザキヤマと、あんな漫才が出来たのだと思います。

 

これから、年末年始の特番も増えてきて、ネタを披露する機会も増えると思いますので、どんどんこの2人の漫才が見れるのを、期待したいです!

 

 

以上、日記or駄文でした(^_^;)

 

自分の思いを書いただけの、内容の無い記事でしたが、

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m