シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 春の選抜甲子園 第2日目

今回も前回に引き続き、選抜甲子園大会の結果になりますね。

 

では、第2日目の結果はこんな感じ。

第1試合

天理7ー1宮崎商

 

投打がかみ合い、天理が勝利。

 

エース・達が、9回1失点10奪三振の好投で、宮崎商打線を6安打に封じました。

 

 

打線は9安打で7得点。

 

2回に7番・木下のタイムリスリーベースと、8番・達のタイムリーで2点を先制すると、

 

7回には相手のエラーからチャンスを作り、9番・政所と1番・内山の2点タイムリーで4点をあげ、突き放しています。

 

 

一方の宮崎商は、打線が達を攻略できませんでしたね。

 

7回のエラーも痛く、7回を自責点2でしのいでいた日高を、攻守に援護できなかったです。

 

第2試合

鳥取城北6ー2三島南

 

鳥取城北が勝利し、選抜大会初勝利!

 

1点を追う5回に、5連打で3得点を奪い逆転すると、

 

9回にも2本のスリーベースなどで3点を奪い、三島南を突き放しました。

 

 

投げては、先発の広田が、9回2失点のピッチング。

 

先制点を奪われもしましたが、逆転後はリードを許さず、完投しています。

 

 

一方の三島南は、今大会の21世紀初勝利とはならず。

 

先発の植松は、8回3失点とまずまずだったんですが、変わった前田は鳥取城北の打線を止められませんでしたね。

 

 

打線も、先制点を上げるなど、8安打は放ちましたが、再逆転は出来なかったです。

 

第3試合

東海大相模3ー1東海大甲府

 

東海大対決となった、このカードは、白熱の延長戦を制し、東海大相模が勝利!

 

延長11回に、1番・門馬がツーベースを放ち、チャンスを作ると、続く大塚がライトに弾き返し、1点を勝ち越し。

 

その後も隙の無い走塁で、3塁まで進むと、4番・柴田がツーベースを放ち、この回2点をあげました。

 

 

その後は、9回から登板していた石田が締め、逃げ切り勝ち。

 

先発の石川も、8回1失点の好投を見せましたね。

 

 

一方の東海大甲府は、悔しい敗戦……。

 

1点を追う8回に、4番・久井のタイムリーで同点とはしたんですが、

 

その後は代わった石田を、打てませんでしたね。

 

先発の和歌山も、11回を投げ切る熱投を見せていましたが、最後につかまってしまいました。

 

 

以上、センバツ高校野球、2日目の結果でしたね。

 

ただ結果を書いているだけの記事ですが、この記事が誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

では次回の記事でも、会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m