シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王 デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part6 VS梶木 漁太

さて、プレミア12も終わりましたので、本業(?)のゲームの話題へ

 

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。

 

今回から第2ステージになり、原作でも敵として登場した、デュエリスト達との対戦となりますね。

 

今回の相手はこちらの

 

f:id:siwaayu:20191116203747p:plain

熱い海の男、梶木 漁太ですね。

 

目標は20勝、ではデュエル開始です!

 


下級モンスターは『ダーク・エルフ』が、一番攻撃力が高いんですが、

 

『うみ』や『スター・ボーイ』の効果で、水属性モンスターの攻撃力を700底上げしてきます。

 

なので、『レインボー・フィッシュ』(攻1800)や『グレート・ホワイト』(攻1600)、『ゆみをひくマーメイド』(攻1400)が、驚異になってきますね。

 

それからリバースモンスターの『ペンギン・ソルジャー』も厄介です。

 


上級モンスターは『すいましんースーガー』を確認。

 

それから『ようさいクジラのちかい』の儀式魔法が確認できたので、『ようさいクジラ』も入っていると思われます。

 


魔法カードは、『サンダー・ボルト』や『ハーピィのはねぼうき』、『ししゃそせい』に『ごうだつ』そして『ひかりのごふうけん』と基本的な制限カードを使用。

 

更に、『セイント・マジシャン』を複数使って、再利用してきますね。

 


罠カードは、『せいなるバリア ミラーフォース』や『くさりつきブーメラン』で、カウンターを取ってきます。

 

更に『マジック・ジャマー』で、魔法も妨害してくるので、気を付けましょう。

 

 

このステージでの勝利数が、10となったところで、こちらの

f:id:siwaayu:20191116074239p:plain

ボリューム5が解放。

 

こちらのパックは

  • ホワイト・シーフ
  • だいおうめだま
  • ししゃへのたむけ
  • こころがわり

などが、入っていますね。

 

 

しかし、まだ欲しいカードが出ないので、私はボリューム4を選択(^_^;)

 

途中、『デーモンのしょうかん』が出たので、『メタモルポット』と交換しました。

 

メタモルポット』は、いざ使ってみると、手札を減らすのがなかなかに難しく、使うタイミングが限られるのが原因です(^_^;)

 

 

そんなこともありつつ、変わらず対戦を続け、そのまま20勝に到達。

f:id:siwaayu:20191116075038p:plain

今度はこちらの

f:id:siwaayu:20191116075023p:plain

エキスパートパック3が解放されましたね。

 

こちらは、残念ながらオリジナルなので、何が入っているかはまだ良くわかってないです(^_^;)

 

 

以上で、今回の記事は終了。


いやー、それにしても、ステージ2から一気に敵の強さが上がりましたね。

 

毎回、一歩間違うと負ける戦いの連続でした(^_^;)

 

これをパスワードなしで攻略していくには、ステージ1で相当デッキを整えておかないと厳しそうです(-_-;)

 

では、この記事が少しでも、誰かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m