シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart104 茨城その2(26年目 2・3年生)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊びました。

 

 

今回は、前回に続き26年目の、2・3年生のデータを見ていきたいと思いますね。

 

では、早速いきましょう。

投手

服部(3年・内気)

147キロ コA(81)スA(87)

スライダー5 ドロップ4

対左打者・打たれ強さ・ケガしにくさ・ノビ・クイックC

スロースターター 勝ち運

 

このチームのエースピッチャー。

 

コントロールとスタミナはもう十分なので、ここから何を伸ばすかですが……、球速を150まで伸ばした後に、第2ストレートでも習得しようかと思いますね😅

 

流石に変化球が伸びやすい内気でも、夏までに新球種を使えるレベルまで上げるのは難しそうなので、その方向で行きたいと思います。

 

あとは、プロを踏んで、スロースターターを消したいですね。

 

 

角田(3年・やんちゃ)

134キロ コA(85)スB(76)

スライダー4 カーブ4 スクリュー5

対ピンチ・対左打者C 打たれ強さ・ノビ・クイック・回復E

打球反応〇

 

チームの2番手投手。

 

服部が不調の時は先発起用となるので、まずはスタミナをAにしたいですかね。

 

その後は性格的に伸びやすいのは球速なんですが……、ノビがEと伸ばしてもうま味が少なくなりそうなので、変化球を伸ばしていきたいです😅

 

第2ストレートもありかもしれません。

 

 

新保(2年・熱血漢)

138キロ コB(70)スE(49)

スライダー4 チェンジアップ4

クイックB 対ピンチ・打たれ強さ・ノビC ケガしにくさ・回復E

キレ〇

 

2年生リリーフの片方。

 

コントロールもBですし、夏が過ぎれば先発となるので、ここからはスタミナを上げていきたいところ。

 

幸い、上がりやすい熱血漢なので秋までにはそれなりになってくれると思います。

 

その後はノビCも持ってますし、球速を伸ばしたいです。

 

 

内山(2年・ごくふつう)

134キロ C(67)E(44)

シンカー4 Hスライダー4

ケガしにくさ・クイック・回復C

逃げ球

 

2年生リリーフのもう片方。

 

こちらは、Bまでもう少しなので、まずはコントロール

 

その後は新保と同じく、スタミナを伸ばしていきたいです。

 

スタミナが伸びた後は、ごくふつうでどちらにも舵を切れますので、合宿等で入手した得能次第となりそうですね。

 

 

捕手

松尾(3年・内気)

弾3 ミB(72)パD(52)走C(62)肩B(72)守B(75)捕B(70)

走塁C

 

このチームの7番を勤める扇の要。

 

守備はもうまずまずなので、パワーと足どっちをあげるか悩みますが……、

 

Cなのは、盗塁でなく走塁なので、パワーをあげたいかと思います😅

 

 

仲澤(2年・ごくふつう)

弾2 ミC(63)パC(65)走D(53)肩D(53)守D(55)捕D(54)

チャンス・対左打者・送球E

 

代打要因その1。

 

秋からは正捕手になるので、ここからは肩や守備を上げていきたいですね。

 

ごくふつうなので、上がりやすさも問題なしです。

 

 

 

一塁手

杉浦(3年・やんちゃ)

弾3 ミA(82)パA(83)走C(63)肩D(52)守D(54)捕D(52)

対左投手C 盗塁・走塁・送球E

 

このチームの主砲。

 

走力をもうちょっと伸ばしてもいいかなとも思いましたが、盗塁・走塁がEですし、このまま打撃特化にしていくのが良さそうですね😅

 

どちらも上がりやすいやんちゃですし、パワー、ミートの順にSを目指していきたいです。

 

 

岡村(2年・クール)

弾2 ミC(65)パC(60)走E(47)肩C(67)守D(53)捕E(49)

チャンス・ケガしにくさ・送球C 対左投手・盗塁・走塁E

 

代打要因その2。

 

一塁なのでパワーもほしいですが、クールはミートが伸びやすいので、安打製造機系の育成でも良さそうです。

 

 

二塁手

村井(3年・お調子者)

弾2 ミA(83)パD(59)走A(82)肩C(65)守B(73)捕B(76)

チャンス・対左投手C 盗塁E

ゲッツー崩し

 

このチームの2番・セカンド。

 

盗塁Eなのがややネックですが、上位打線にふさわしい能力値になってくれました。

 

肩や守備はもう十分なので、パワーでもいいですが、弾道2なのでCぐらいで止めて、

 

あとはお調子者で伸びやすい走力でSを目指すのも良さそうです。

 

 

金井(2年・お調子者)

弾2 ミD(59)パE(49)走B(75)肩D(54)守E(44)捕B(70)

走塁C チャンスE

レーザービーム

 

代走要因その1

 

二塁ですし、走力はもうBなので育成は守備を伸ばしていきたいですかね。

 

肩C、守備Bが、ひとまずの目標となりそうです。

 

 

三塁手

中川(3年・お調子者)

弾3 ミA(82)パC(63)走A(82)肩D(51)守E(48)捕D(56)

盗塁B 送球E

逆境〇

 

このチーム、唯一の転生選手でもある、リードオフマン

 

盗塁Bもちで、ミート・走力Aと良い感じに育ってくれましたね。

 

やや、見栄えが悪いので、まずは守備をDに。

 

その後はパワーでもいいですが……、三塁らしくするのにお調子者で伸びやすい肩を上げるのも悪くなさそうです。

 

 

新倉(2年・ごくふつう)

弾2 ミC(68)パC(60)走D(53)肩E(49)守F(36)捕E(44)

ケガしにくさ・走塁・送球E

 

代打要因その3

 

秋からはレギュラーになるので、まずは守備を上げていきたいです。

 

肩・守備・捕球がDになったら、次はパワーですかね。

 

遊撃手

堀江(3年・ごくふつう)

弾3 ミC(63)パC(69)走B(76)肩B(71)守B(76)捕B(72)

チャンスC 対左投手・送球E

積極打法

 

このチームの8番・ショート。

 

守備を優先していたので、8番に置いてますが、ここからは打力にもふれるのでなつには打順が上がるかもしれませんね。

 

まずは、オールBを目指したいところです。

 

 

渡部(2年・熱血漢)

弾2 ミD(55)パE(47)走D(51)肩B(72)守E(43)捕D(52)

走塁C 対左投手・盗塁E

調子安定 ハイボールヒッター 夏男

 

ベンチ外選手その1。

 

秋からは正遊撃なので、まずは守備を上げたいですね。

 

その後は熱血漢らしく、パワーを上げてパンチ力を着けます。

 

 

外野手

白石(3年・したたか)

弾3 ミA(82)パA(85)走A(84)肩B(71)守D(57)捕C(63)

盗塁・走塁C チャンス・対左打者・送球E

 

このチームのキャプテンでもある3番バッター。

 

まずは守備をCにしたいですね。

 

その後はどうするかやや悩みますが……、走力の上がりやすい したたか で、盗塁・走塁Cも持っていますので、走力Sを目指そうかと思います。

 

 

寺田(3年・クール)

弾3 ミA(81)パB(78)走B(75)肩D(57)守C(61)捕D(58)

走塁B チャンスC 対左投手・盗塁E

流し打ち チームプレイ〇

 

このチームの5番センター。

 

ここからの育成はやや悩みますが……、5番ですしまずはパワーをAに。

 

その後は肩と捕球をCにするのが、見栄え的にも良さそうですかね。

 

それが終わった後は、走力をAにするか、クールでの伸びやすさを信じてミートSを目指すかですが……、まぁ達成した時期によって考えたいかと思います😅

 

 

野坂(3年・ごくふつう)

弾 ミB(74)パB(72)走C(66)肩D(54)守D(58)捕D(58)

チャンス・対左打者・送球C

調子安定 内野安打〇 サヨナラ男 逆境◯ 強振多用

 

このチームの6番・レフト。

 

こちらも肩と守備をCにした方が見栄えはいいんですが……、やや守備負担の軽いレフトですし、内野安打〇や強振多用もあるので、走力やパワーを上げて見ても良さそうです。

 

チャンスにも強いですし、恐怖の6番として期待したいですね。

 

 

奥田(2年・クール)

弾2 ミC(62)パD(52)走E(47)肩E(49)守D(55)捕D(55)

ケガしにくさB 盗塁・送球C 走塁E

パワーヒッター

 

ベンチ外選手その2

 

ミートが上がりやすいクールなのに、パワーヒッター持ちと、ややあべこべな能力をしてますね。

 

占い師が来たら性格を変えたいところです😅

 

 

大平(2年・ごくふつう)

弾2 ミC(65)パC(66)走C(66)肩E(47)守E(47)捕F(32)

チャンス・対左打者・送球C 盗塁・走塁E

調子安定

 

代打要因その4。

 

盗塁・走塁がEなので、もう走力にはふらず、打力を上げていくのが、良さそうです。

 

 

山根(2年・熱血漢)

弾2 ミE(47)パD(54)走C(61)肩C(61)守D(51)捕D(51)

チャンス・盗塁・送球C

広角打法

 

代走要因その2。

 

外野としては、守備面はまずまずなので、ここからは打力にふって行こうかと思います。

 

広角打法&熱血漢なので、まずはパワーからですかね。

 

 

以上、2・3年の能力でした。

 

夏に向け、さらなる成長をさせていきたいです。

 

 

では、次回の記事で会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも誰かの何かの役に経てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m