シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart105 茨城その3

今回は、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回までで現戦力の紹介は済んだので、いよいよ関東での戦いを始めていきたいと思います。

 

 

まず、本屋から変化球中心・ムード〇・流し打ちの本を入手。

 

他にはショップ店員から雪かき、校長からスライダー系上達ボール、ミゾット社員から仮設シャワー交換券を貰いました。

 

プロに会うと、ガウの負け運が消滅。

 

占い師に会うと、岡村がクールから熱血漢になり、更に特訓で渡部の盗塁がEからDになりましたね。

 

 

では県大会予選直前になったので本を使い、服部が重い球、杉浦がチャンスB、堀江が送球Cを習得。

 

これ以上出来ることもないので、県予選に突入です!

 

 

一回戦の相手は、戦力Aの鹿嶋南

 

いきなりAとは、関東の洗礼が来ましたね😅

 

結果は……、16ー5で7回コールド勝ち!

 

5番・寺田が、2本塁打5打点の大暴れを見せてくれました。

 

 

続く2回戦の相手は、戦力Eの神栖水産

 

1回戦とのギャップががすごいですね😅

 

結果は7ー0で、7回コールド勝ち!

 

先発の服部が完封と頑張ってくれました。

 

 

3回戦の相手は、戦力Aのひたちなか西。

 

またAが出てきましたね😓

 

結果は、9ー6で勝利。

 

9回に魔物が来てくれ、7得点の大逆転勝利となりました!

 

魔物来てなかったら、多分負けてましたね😅

 

 

準々決勝の相手は、戦力Dの日立西。

 

本当に格差がありますね😅

 

結果は……、10ー0で6回コールド勝ち!

 

前の組み合わせのうっぷんを晴らすかのように、初回に7得点で圧倒しましたね😅

 

 

準決勝の相手は、戦力Aの那珂中央。

 

またA……😓

 

結果は9-1で、7回コールド勝ち!

 

初回から打線が繋がってくれ、小刻みに加点して突き放しました。

 

ベンチもしっかり、全員出せましたね。

 

 

迎えた決勝の相手は、戦力Cの鎌田東。

 

勝戦で相手戦力が下がるのは納得いきませんが、まぁ弱いに越したことはないんで、良しとしたいです😅

 

結果は……、16ー3で勝利し、甲子園出場確定!

 

投げては服部が8回3失点と試合を作るピッチング。

 

打線は松尾が、3安打5打点の活躍を見せてくれました。

 

 

試合後、275勝で業者が来たので、まんぷく弁当、スケジュール変更手帳×2を購入しましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

無事、関東初戦でも甲子園出場することが出来ましたね😄

 

この勢いのまま優勝して、茨城の最短攻略と行きたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m