シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part545 ナリタタイシン初育成

今回の記事もウマ娘

 

前回に引き続き、まだ親愛度MAX枠があったので、また新たなウマ娘を解放し育成しました。

 

 

今回解放したのは、ナリタタイシン

 

他にも候補は居たんですが……、追込みが少ないことと、いい加減BNWを揃えたいなと思い、育成することにしましたね😅

 

では早速、出来たナリタタイシンの性能はこんな感じ。

[Nevertheless]ナリタタイシン

サポートカード

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50(スピード)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[ユークロニア・アーキテクト]ビワハヤヒデ Lv50(スタミナ)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[Dear Mr.C.B.]ミスターシービー Lv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

京都ジュニアステークス1着

ホープフルステークス2着

皐月賞2着

日本ダービー1着

菊花賞3着

日経賞1着

天皇賞(春)1着

天皇賞(秋)1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS(14,748)

 

スピードS+(1052)スタミナA(891)パワーB+(773)根性C(468)賢さA+(914)

 

芝A ダートG

短距離F マイルD 中距離S 長距離A

逃げG 先行F 差しA 追込A

 

Nemesis Lv4 汝、皇帝の神威を見よ 叙情、旅路の果てに

円弧のマエストロ 直線巧者 直線回復 鬼気森然 迫る影 中距離コーナー〇

追込直線〇 追込のコツ〇 下り坂巧者 限界の先へ レースの真髄・速

 

 

やっぱりURAで伸ばすのは難しいですね😅

 

シナリオは、やはりビワハヤヒデウイニングチケットが良く出て来るお話でしたね。

 

ビワハヤヒデと実は昔に会っていた設定なのは、ビワハヤヒデの妹ナリタブライアンと冠名が同じだからでしょうか。

 

そして気になったのは赤毛の少女でしたが……、赤毛でバスケで3Pシュートが得意とか、スラムダンクのいろんなキャラをごっちゃにしたようなキャラでしたね。

 

ただ、スラムダンクナリタタイシンの繋がりが、生まれと連載開始が一緒の年ぐらいしか見当たらなかったので、そうなのかはよく分かりませんでした😅

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

タイシンも早めに競技場用のキャラを強化していきたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m