シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part544 メジロドーベル初育成

今回の記事はウマ娘

 

チーム競技場で、親愛度がMAXのキャラも増えて来たので、ピースが貯まってるキャラを解放することにしましたね😅

 

 

悩みましたが、選んだのはメジロドーベル

 

理由は、継承での固有が協力なので、選びました。

 

では、初育成の結果はこんな感じ。

[ツイステッド・ライン]メジロドーベル

サポートカード

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50(スピード)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[Danke schon]エイシンフラッシュ Lv30(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[願いまでは拭わない]ナイスネイチャ Lv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

桜花賞1着

オークス1着

秋華賞1着

有馬記念9着

大阪杯1着

宝塚記念1着

府中ウマ娘ステークス1着

エリザベス女王杯1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS+(17,261)

 

スピードUG(1223)スタミナC+(597)パワーA(876)根性C+(532)賢さUG7(1271)

 

芝A ダートG

短距離E マイルA 中距離A 長距離E

逃げC 先行B 差しA 追込G

 

彼方、その先へ… Lv4 汝、皇帝の神威を見よ レッツ、アナボリック!

淀の女王 直線巧者 差し切り体勢 マイル直線〇 マイルコーナー〇

差し直線〇 差しコーナー〇 クールな視線 差しのコツ〇

ウマ好み 優位形成

 

 

ストーリ読みがメインなんで仕方ないんですが、やはりURAはそんなに伸びませんね😅

 

お話の内容としては、ブライト共にメジロの新たな輝きになるべく頑張るお話でした。

 

実装時期的にメジロラモーヌが居なかったのはやや残念😓

 

居たら、IFストーリーでラスボスになってもおかしくなかったです。

 

有馬記念宝塚記念エアグルーヴとぶつかるのは、大体史実準拠。

 

史実も最後の目標である、エリザベス女王杯メジロドーベルが勝利してますね。

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

これでストーリーも追えたので、次はラーク育成で競技場用のキャラを作っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m