シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part531 オグリキャップ初育成

今回の記事もウマ娘

 

新たのウマ娘を手に入れたので、育成を行いましたね。

 

 

タイトルにもありますが、今回新規入手したのはオグリキャップ

 

理由は、チーム競技場で親愛度上げできるキャラが15人を切ったので、ピースが貯まってるキャラを見た結果、ダート要因が欲しかったので交換に踏み切りました。

 

 

では、初育成の結果は、こんな感じ。

[スターライトビート]オグリキャップ

サポートカード

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50(スピード)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーション Lv45(賢さ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[Q≠0]アグネスタキオン Lv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

皐月賞1着

NHKマイルカップ1着

日本ダービー1着

菊花賞1着

マイルチャンピオンシップ1着

有馬記念1着

大阪杯2着

天皇賞(春)1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS(15,065)

 

スピードUG2(1226)スタミナB(604)パワーA(864)根性C(461)賢さA(811)

 

勝利の鼓動 Lv4 つぼみ、ほころぶ時 曲線のソムリエ 円弧のマエストロ

スピードスター マイルコーナー〇 先行コーナー〇 飢えた怪物

遊びはおしまいっ! 真っ向勝負 アンストッパブル 会心の一歩

レースの真髄・速 レースの真髄・力

 

 

やはり最初と言う事で、URAで育てましたが……、やはりあまり伸びなかったですね😅

 

とりあえず、レース競技場用にラークシナリオで育成し直しです。

 

 

今更ながら初見だったシナリオは、タマモが出て来たりクリークが出てきたりと、オグリの現役を凝縮したようなシナリオでしたね。

 

本当は、タマとのバトルの後も激戦が続くんですが、タマモが最後のライバルになってしまうのは実装時期的にもご愛嬌です😅

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ガチャ更新が来るので、そちらを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m