シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part541 サトノクラウン実装!

今回の記事はウマ娘

 

ストーリーイベントも終わり、ガチャが更新されましたね。

 

今回は、サポートカードは新規が無く、8枚の中から2枚を選び、それの登場率が上げられるシステム。

 

どのカードも、場面場面で有用とされているカードではあるので、欲しい方は狙ってみてもいいかも知れません。

 

 

そしてキャラガチャに追加されたのは、サトノクラウン

 

絶賛アニメ3期が放送中と言う事もあり、主要メンバーの1人が満を持しての登場となりましたね。

 

早速、恒例となっている育成ストーリーを4話まで視聴。

 

イベント、アニメには良く出ているので、なんとなくのキャラはわかっていましたが……、

 

やはり、しっかり者のお姉さんと見せかけて、どこか抜けている所があるウマ娘でしたね。

 

 

言葉の端々に、他国の言語が入るのは、おそらく香港でG1を勝利するなど海外遠征が多かったことと、両親の産駒に海外での実績馬が多いことが理由かと思われますね。

 

重馬場得意も重賞6勝中、4勝が重馬場だったと史実由来です。

 

ただ、ドゥラメンテとのレースだけは、1・2フィニッシュのレースが無いので、どれがモデルかは分かりませんでしたね😅

 

 

そんな、サトノクラウンの能力は、こんな感じ。

[黒翠千里行]サトノクラウン ☆5&最大覚醒

 

スピードF(115)スタミナF(103)パワーF(129)根性F(101)賢さF(102)

 

芝A ダートG

短距離G マイルB 中距離A 長距離E

逃げG 先行B 差しA 追込D

 

成長率 パワー+15% 根性+15%

 

Reversal lllusion Lv3 道悪〇 迅速果断 位置取り押し上げ

中距離コーナー〇 起死回生 ワンチャンス 自信家

 

 

固有スキルの効果は、最終コーナーで中団にいた場合、残り400mを切ってから速度が上がり、中距離で中盤に追い抜いてるとすごく上がる

 

取れる金スキルも、中距離・差しが1つずつなので、適性通り中距離・差しでの育成が良さそうですね。

 

長距離はEなので、今回のチャンピオンズミーティングでは使えませんが、進化スキルに2200~2400mの距離限定があるので、史実での実績通り宝塚記念あたりでの活躍を見せてくれそうです。

 

 

以上、ガチャ更新情報でした。

 

いよいよチャンミの登録が始まってしまいましたが……、まだ全然キャラが出来てませんね😅

 

どうにか間に合わせたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m