シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part521 『秋さびて、想ひ綴る』Part2

今回の記事もウマ娘

 

前回書いた通り、今回からはストーリーイベント『秋さびて、想ひ綴る』を進めていきますね。

 

では、今回育成したのはこちらのキャラ。

[サイレントイノセンスサイレンススズカ

サポートカード

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50(スピード)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[L`aubeは迫りて]佐岳メイ Lv50(友人)

[ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン Lv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

日本ダービー1着

ニエル賞1着

凱旋門賞1着

宝塚記念1着

フォア賞1着

凱旋門賞1着

 

ステータス

ランクUF8(27,827)

 

スピードUD3(1532)スタミナA+(998)パワーS(1038)根性SS+(1158)賢さUG9(1295)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離E

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

戦闘の景色は譲らない…! Lv6 アングリング×スキーミング オペレーション・Cacao

左回り◎ 秋ウマ娘〇 直線巧者 最大集中 異次元の逃亡者 マイル直線◎

マイルコーナー◎ ギアシフト 中距離直線〇 中距離コーナー〇

トップランナー 逃げのコツ◎ 盤石の構え お先に失礼っ! 心弾んで

最高峰の夢

 

 

という訳で、育成したのはサイレンススズカ

 

次のマイルLOH用に育成しました。

 

ラモーヌの効果を最大化するために、中距離系の余計なスキルも取っちゃってますが……、まぁ、まずまずといったところですかね。

 

他のキャラの育成も済んだら、作り直すぐらいの感じで行きたいです。

 

 

イベントの方は、これで304,791イベントポイント。

 

解放となったので、早速イベントストーリーを読んでみましたが……、

 

継承をテーマにした、とてもいいお話でしたね。

 

努力する主役を、試行錯誤が続いたキングヘイローにし、それをカワカミプリンセスが受け継ぐ……。

 

双子役をルドルフ産駒の2人が勤め、師とは違う形で成功した旅芸人をニッポーテイオーを父に持ちながら、違った形で成功したウララが勤めると、配役もニクさを感じました。

 

 

小ネタとしては、射的でツヨシが3等でテイオーが特賞だったのは、有馬記念の順位が4着と1着だから、

 

キングがカワカミを花火に例えたのは、デビューが3歳と遅れながらも、4連勝でオークス、5連勝目で秋華賞を制した戦績からかと思われます。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も引き続き、『秋さびて、想ひ綴る』を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m