シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part150 ビワハヤヒデ、初育成

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回書いた通り、ビワハヤヒデのお招きに成功したので……、

 

今回は、初育成を行いましたね。

 

じっくりシナリオを見ながら育成するのは、ライスシャワー以来なので、結構久しぶり。

 

それにライスシャワーは、実は配信で少し見てしまったんですが、ビワハヤヒデは全く見たことが無いので、初見プレイとなります。

 

では、久々のワクワク感を感じながら、プレイ開始。

 

まず、サポートカードはこの6枚をチョイスしました。

 

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45

[雨の独奏、私の独創]マンハッタンカフェLv45

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50

 

もう、私の育成では、定番となりつつある組み合わせですね(^_^;)

 

本当は、スキルによって、もうちょっと入れ替えた方が良いのかも知れませんが……、

 

私の手持ちでは、他も育ってないので、今の所これが精いっぱいです。

 

 

では、育成スタート。

 

ストーリーも楽しみつつ、出来たキャラが、こちらです。

 

ビワハヤヒデ

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス5着

ホープフルステークス1着

皐月賞1着

日本ダービー1着

宝塚記念3着

菊花賞1着

エリザベス女王杯1着

有馬記念1着

大阪杯1着

天皇賞(春)3着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(11,518)

 

スピードS(1034)スタミナA+(931)パワーC+(546)根性C+(538)賢さC+(519)

 

芝A ダートF

短距離F マイルB 中距離A 長距離A

逃げE 先行A 差しA 追込E

 

∴win Q.E.D. Lv4 ブルーローズチェイサー 弧線のプロフェッサー

円弧のマエストロ 直線巧者 直線回復 ポジシャンセンス

ペースアップ 垂れウマ回避 末脚 スタミナキープ

抜け出し準備

 

 

新ミッション、名トレーナーへの道 第2弾! があるので、少しレースに多めに出ましたが……、まずまずの育成が出来ましたね。

 

ストーリーの方も、戦績的には祖語は出ますが、メインストーリーの第3章・第4章と重なる部分もあり、楽しかったですし、最後は良かったなと、感動しました。

 

 

育成も終わったので、今回のプレイは終了。

 

次回は、いよいよチャンピオンズミーティングが開幕しますね。

 

頑張って行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m