シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS) 2周目プレイPart6

今回も、こちらの

聖剣伝説レジェンドオブマナ を遊んでいきます。

 

 

ではまず、ラルクを仲間にし、白の森へ。

 

すると『白砂の竜姫』のクエストが発生しました。

 

『白砂の竜姫』

このクエストでは、臭いをたどりながら、森を進んで行きますね。

 

道中の戦闘でまず、必殺技・ブレイジングハンマーとダイダルウェイブを習得。

 

なので、アビリティをうかしとバックダッシュに変更しました。

 

 

進んでいくと、ラルクが仲間から離脱。

 

シエラ(Lv50)とヴァディス(Lv50)と戦闘になりました。

 

ちょこまかと動くシエラを先に倒したいところですが、あくまで倒さないといけないのはヴァディスなので、ヴァディスを撃破しないと、時間でシエラは復活してしまうので注意です。

 

何度かやられましたが、どうにか撃破。

 

これで、『白砂の竜姫』がクリアとなりました。

 

 

では、マイホームに戻って、サボテンに収穫に餌やり。

 

その後は、バドを仲間に加え、白の森へ。

 

すると入り口にジャングルに居た3人組が居て、『豆一族を探せ!』のクエストが発生しましたね。

 

『豆一族を探せ!』

エストタイトル通り、豆一族を探せとの事なので、森を探索。

 

必殺技・ハイパースラッガーを習得したので、アビリティを二段ジャンプと前転に変更すると、

 

必殺技・メテオハンマーを習得。

 

次は、アビリティをアピールとジャンプにすると、必殺技・ボルケイノを習得。

 

なので、アビリティをうかしとバックダッシュに変更しましたね。

 

 

森を進み、セーブポイント前まで行くと、『ハッソン伝説』と『ヘイソン伝説』のクエストが発生。

 

居なくなったハッソンと、併存の行方も気になりますが、一先ず、奥に進んで、豆一族の住みかに行き、長老に話すと、

 

魔物を倒すように依頼されました。

 

 

自動的に移動して、ヘッグスアント(Lv62)と戦闘。

 

レベルも高いだけあって、攻撃力は高いですが、必殺技が前方だけなので、回避は簡単でしたね。

 

 

という訳で、難なく撃破。

 

『豆一族を探せ』が、これでクリアとなりました。

 

 

マイホームで準備をして、次は先ほど起きた、『ハッソン伝説』と『ヘイソン伝説』をやろうとしましたが……、クエスト一覧に表記があらず(・_・;)

 

どうやら、クエストでは無かったみたいですね(^_^;)

 

 

少し短いですが、今回の記事はこんなところで終了。

 

すかされたので、次回は別のクエストを攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m