シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part21 スズカの評価更新も、凡ミス

今回も変わらず、ウマ娘を遊びましたね。

 

今回はまず、ジュエルが貯まったのと、イベントで獲得したチケットが合ったので、サポートガチャを引きました。

 

10連を2回と、チケットを1枚使った結果、こちらの新しいサポートカードを入手しました。

 

SSR

[パッションチャンピオーナ!]エルコンドルパサー

SR

[鍛えて、応えて!]メジロライアン

[あなたにささげる]ニシノフラワー

セイウンスカイ

マンハッタンカフェ

 

他には、SRのマーベラスサンデースイープトウショウメイショウドトウが重なりましたね。

 

SSRや、新SRも引けましたし、まずまずだと思います。

 

 

では、イベントに移り、相手は今回からタイキシャトル

 

持っている身としては、是非ともピースが欲しいですね。

 

 

では対戦には、育成しておいたこちらのスズカを使用。

サポートカード

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[ターボエンジン全開宣言!]ツインターボLv30(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[Just keep going.]マチカネタンホイザLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv40(根性)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー2着

ジュニア級未勝利戦1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

ホープフルステークス1着

弥生賞1着

皐月賞1着

NHKマイルカップ1着

日本ダービー2着

宝塚記念1着

神戸新聞杯2着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

金鯱賞1着

安田記念1着

宝塚記念1着

毎日王冠1着

天皇賞(秋)1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA

 

スピードSS(1106)スタミナD+(351)パワーC+(567)根性B(621)賢さC(468)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA中 距離A 長距離C

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv4 左回り○

弧線のプロフェッサー コーナー回復○ ハヤテ一文字

直線加速 コンセントレーション

先駆け 急ぎ足 押し切り準備

 

スピードと根性の伸びがいい、スズカの特性を生かしたサポートを編成した結果、初のAランクを達成できましたね(^o^)

 

 

中々満足いく出来だったので、満を持して最速マイラータイキシャトルに勝負を挑もうとしましたが……。

 

まさかのレースが、短距離(・_・;)

 

いや、レジェンドレースはそういうくくりなんですが……、なんで最速マイラーがスプリント戦なんですかね(-_-;)

 

 

流石に、短距離適性が無い、スズカで戦うわけには行かないので、仕方なく前の記事で作ったバクシンオーで挑戦しましたが、3戦3敗の2着3回(T_T)

 

これは、さらなるバクシンオーを作るようですね(^_^;)

 

次回はどうにか、作って勝ちたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m