シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part18 ナイスネイチャ再育成

今回も、ウマ娘を遊んでいきたいと思います。

 

まずは、グッドエンディングを見ていないキャラの再育成をしましたね。

 

育てたのは、現在1番評価の低い、ナイスネイチャ

 

使ったサポカや、結果はこんな感じです。

 

サポートカード

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[これが私のウマドル道☆]スマートファルコンLv30(パワー)

[ロード・オブ・ウオッカウオッカLv30(パワー)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv30(スタミナ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー2着(順位問わず)

ジュニア級未勝利戦1着

ホープフルステークス1着

若駒ステータス1着(3着以内)

皐月賞8着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

小倉記念1着(3着以内)

菊花賞2着(3着以内)

ジャパンカップ1着

有馬記念2着(3着以内)

大阪杯16着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着(3着以内)

天皇賞(秋)2着(3着以内)

中日新聞杯1着(1着)

有馬記念1着(1着)

URAファイナルズ予選1着(1着)

URAファイナルズ準決勝1着(1着)

URAファイナルズ決勝1着(1着)

 

ステータス

ランクB

 

スピードB+(730)スタミナC(489)パワーB(665)根性E+(272)賢さC+(504)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げF 先行B 差しA 追込D

 

アタシもたまには、ね?Lv4 勝利の鼓動 汝、皇帝の神威を見よ

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

直線巧者 直線加速 集中力

末脚 がんばり屋 一匹狼

 

何度か目覚ましを使いましたが、どうにかグッドエンディングに到達できましたね(^o^)

 

一匹狼は、対人はともかく、CPUは絶対持っていないので、育成では有効なスキルです。

 

この調子で、他のキャラも優勝させていきたいと思います。

 

 

更に昨日は、行われていたイベントのBran New Friendが終わりましたね。

 

そこそこやっていて、タンホイザのサポカは完凸出来ましたが、70万ポイントは貯められず……。

 

残念ながら、報酬の全取得は出来ませんでしたね(^_^;)

 

 

代わって始まったのが、短距離戦がメインのレジェンドレース。

 

最初の相手はキングヘイローでしたね。

 

そして、このタイミングで、新キャラのカレンチャンが追加。

 

このタイミングで、あの竜王にも勝ったことがある、短距離女王がモデルのウマ娘を追加してくるとは……、流石、運営さんも商売上手です(^_^;)

 

 

早速、前回までに育成していた、バクシンオーとタイキで挑みましたが、どちらも2着……(・_・;)

 

念のため、1つ前のタイキでも戦いましたが、こちらも2着でした(-_-;)

 

これは……、もう1度育成したほうが良さそうですね(^_^;)

 

イベントには必要ですし、頑張りたいです!

 

 

では、次回の記事でも合えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m