シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part19 短距離ウマ娘、再々育成!

今回も、変わらずウマ娘の記事になりますね。

 

レジェンドレースに勝てなかったので、今回は短距離キャラを育成したいと思います。

 

まずは、イベントで貰ったチケットが合ったので、交換。

 

カレンチャンが来れば、最高でしたが、来たのはフクキタルでした。

 

まぁ、1回で来たら、課金は要りませんね(^_^;)

 

 

では、育成を始めたいと思いますが、

 

私の手持ちだと、短距離適性が高いのは、バクシンオーとタイキなので、まずは基本能力の高い、タイキを育てることにしました。

 

まず、サポートカードはこの6枚に。

サポートカード

[夕焼けはあこがれの色]スペシャルウィークLv40(スピード)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[Run(my)way]ゴールドシチーLv30(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャLv45(賢さ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

タイキシャトルは、スピードと賢さが伸びやすいですが、賢さ型は対人戦がキツいのでスピードに特化してみました(^_^;)

 

唯一入っている賢さ型のネイチャは、回復と差しためらい取得要因です。

 

では、育成を開始し、戦績とステータスがこちら。

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着(順位問わず)

朝日杯フューチュリティステークス2着

シンザン記念1着(5着以内)

桜花賞2着

NHKマイルカップ1着(5着以内)

安田記念2着

ユニコーンステークス1着(5着以内)

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着(3着以内)

チャンピオンズカップ1着

フェブラリーステークス1着

高松宮記念1着

ヴィクトリアマイル1着

安田記念1着(1着)

スプリンターズステークス1着(1着)

マイルチャンピオンシップ1着(1着)

チャンピオンズカップ1着

URAファイナルズ予選1着(1着)

URAファイナルズ準決勝1着(1着)

URAファイナルズ決勝1着(1着)

 

ステータス

ランクA

 

スピードSS+(1200)スタミナD+(380)パワーB(616)根性D(328)賢さC+(596)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離C 長距離F

逃げC 先行A 差しE 追込G

 

ヴィクトリーショット!Lv4 先頭の景色は譲らない…!

根幹距離◎ 弧線のプロフェッサー ハヤテ一文字

直線回復 末脚 先行コーナー〇

栄養補給 先行のコツ〇 ふり絞り

 

スピードがカンストした結果、ランクがAに到達しましたね(^o^)

 

これならどうにかなるかと、再びキングヘイローに挑みましたが、結果は……、絶好調の1回のみ勝利出来ましたね。

 

好調でも、競り負けたので、安定して勝つにはA+ぐらいの能力が必要そうです(^_^;)

 

それでも、なんとか勝てたので、次回はまたグッドエンディングを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m