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SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part2 ガルマ散る

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の続きになりますね。

 

今回は、機動戦士ガンダムの2ステージ目の、シャアの名台詞「坊やだからさ」が出たエピソード、ガルマ散るです。

 

ガルマ散る

味方

ガンダムアムロ

 

ホワイトベース(戦艦)『ブライト』(移動不可)


シャア専用ザクⅡ『シャア』

 

ザクⅡJ型『ジオン兵』×2

 

マゼラ・アタック『ジオン兵』×6

 

ドップ『ジオン兵』×9

 

ガウ(戦艦)『ジオン士官』

  • ドップ『ジオン兵』×3

 

ガウ(戦艦)『ジオン士官』

  • ドップ『ジオン兵』×3


ガウ(戦艦)『ジオン士官』

  • ドップ『ジオン兵』×3


シャア撃破で敵増援

ガルマ専用ドップ『ガルマ』

 

ドップ『ジオン兵』×2

 

 

アムロとシャアの戦闘で、セリフ発生。

 

アムロとガルマの戦闘で、セリフ発生。

 

 

確認できたデータはこんな感じですかね。

 

2体出撃できるということで、私はとりあえず、初期設定でリーダーに設定されていた、マーク・ギルダー搭乗のフェニックス・ガンダムをマスターユニットに配置し、

 

空いた枠に、ドク・ダーム搭乗のザクⅠを入れようとしたんですが……。

 

キャラクターを搭乗させないと捕獲ユニットが、開発したり設計出来ない仕様に少々戸惑いました(^_^;)

 

 

どうにか慣れつつ、準備完了。

 

ステージの攻略としては、上空のガウに注意ですかね。

 

うかつに下にユニットを配置してしまうと、上空からのMAP兵器で手痛いダメージを受けてしまいます。

 

Gジェネは、支援システムなどもあり、まとまって行動するのが吉ですので、小隊がまとめて喰らうと壊滅する可能性もありますね。

 

地上の敵は、移動速度が遅く、ホワイトベースに近寄ってくるまで余裕があるので、先に自軍部隊を上空に上げて、ガウを叩くと安定です。

 

おかげで飛行能力のないザクⅠが、たいして戦力になりませんでしたが(^_^;)

 

 

クリア後は、ガンキャノンガンタンクが生産リストに追加。

 

捕獲していれば、ドップも入りますね。

 

そして分かった、開発がこちら

ドップ

  • Lv2 戦闘ヘリコプター
  • Lv4 ジッコ
  • Lv4 ガトル

 

貧乏性なので、まだ新規の生産はしていません(^_^;)

 

 

以上、ガルマ散る の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m