シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part8 出会い

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略ですね。

 

今回からは、ガンダムが終わったので、次の作品。

 

96年から99年に発売されたOVAの、第08MS小隊になります。

 

一年戦争の地上戦での様子を描いたエピソードで、私も好きな作品の1つです。

 

 

ステージ1は出会い。

 

主人公・シローと、ヒロイン・アイナの宇宙での出会いと、地上での再会を描いたエピソードになります。

 

出撃枠が1ということと、地上戦ということで、自軍編成をこんな感じに変更しました。

 

キャリー・ベース『ゼノン』

 

HIνガンダムズゴックギャバンボルジャーノンゲルググMは、ドダイYSに搭乗。

 

流石に、マスターユニット1体では、勿体ないですからね(^_^;)

 

では、ステージ攻略、開始です!

 

出会い

オープニングイベント

味方

先行量産型ボール『シロー』

 

ジム・コマンド『サンダース』

 

連邦宇宙輸送艇『連邦士官』

 

高機動試験用ザク『アイナ』

 

本編

味方

陸戦型ガンダム『シロー』

 

陸戦型ガンダム『サンダース』

 

陸戦型ガンダム『カレン』

 

ホバートラック『エレドア』

 

トーチカ『ジオン兵』×6

 

ザクⅡJ型『ジオン兵』×4

 

ザクキャノン『ジオン兵』×2

 

戦闘ヘリコプター『ジオン兵』×6

 

ダブデ『ジオン士官』

  • 戦闘ヘリコプター『ジオン兵』×3


敵増援

敵1ターン目

ザクⅡJ型『ノリス』

 

ザクⅠ『トップ』

 

ザクⅡJ型『デル』

 

ザクⅡJ型『アス』

 

ザクⅡJ型『ジオン兵』×4

 

ドップ『ジオン兵』×2

 

戦闘ヘリコプター『マサド』

 

トーチカを全て破壊

アプサラスⅡ『アイナ』

 

ドップ『ジオン兵』×2

 

ザクⅡJ型『ジオン兵』×9

 

ダブデ『ジオン士官』×2

  • 戦闘ヘリコプター『ジオン兵』×3

 

オープニングイベントは、アイナのザクが手強いので、一応セーブをしながら挑んだほうが良いです。

 

本編は、戦闘前の会話で、トーチカに近づけば大丈夫的なことを言っていますが……、

 

実際は近づくのは困難なので、08小隊は敵の射程外から攻撃しましょう。

 

シローでアイナを撃墜するとイベントが起きるので、少し敵を倒して超強気にしておきたいです。

 

 

クリア後は、生産リストに陸戦型ガンダムが追加。

 

捕獲していれば、戦闘ヘリコプターも追加されますね。

 

 

さらに、コレクションが15%に到達し、ユウ・カジマとブルーディスティニー1号機を入手出来ました。

 

これは、思わぬ収穫でしたね(^o^)

 

 

そして、レベルが上がったので、以下の開発を実行。

 

結果、こちらの開発が判明しました。

ブルーディスティニー1号機

 

ボルジャーノン

 

戦闘ヘリコプター

  • +Lv2 ドップ

  • +Lv3 ジッコ

  • +Lv3 ガトル


多分ターンAで入りますし、ザクⅡにしかならないので、ボルジャーノンは、損だった気がしますね(^_^;)

 

 

以上、第08MS小隊ステージ1 出会い の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m