シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part23 落ちてくる空

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略になりますね。

 

今回は、ガンダムZZ ステージ3 落ちてくる空。

 

ハマーンコロニー落としの被害者を、一人でも減らすため、ジュドー達が、輸送機を守るエピソードになります。

 

 

機体も変わったので、自軍編成を変更。

マスターユニット

サイコガンダムガンダム Lv27『マーク・ギルダー』目標Lv41

 

グループ1

アルビオンシナプス

チーム1

 

チーム2

 

目標が遠いので、マスターユニットをサイコガンダムにしました。

 

では、攻略開始です!

 

落ちてきた空

味方

Zガンダムジュドー

 

キュベレイMkⅡ(黒)『プル』

 

アーガマ『ブライト』

 

アウドムラ『ハヤト』

  • ジムⅢ『カラバ兵』×4

 

ジェット輸送機『連邦士官』×2

 

ザクⅢ『ラカン

 

ドライセンネオ・ジオン兵』×27

 

メロウドネオ・ジオン士官』

 

敵増援

バウ『アリアス』

 

バウ『ネオ・ジオン兵』×5

 

バウ『ネオ・ジオン兵』×6

 

コロニー落下後、敵増援

サイコガンダムMkⅡ『プルツー

 

ドライセンネオ・ジオン兵』×4

 

バウ『ネオ・ジオン兵』×6

 

 

ラカンジュドーが戦闘すると、セリフ発生。

 

ジュドープルツーが戦闘すると、セリフ発生。

 

プルとプルツーが戦闘すると、セリフ発生。

 

ジュドープルツーを撃破すると、ムービーが発声し、プルが撃破されプルツーが撤退。

 

 

コロニー落下前の敵増援は、おそらく敵の残り数に対応してると思います。

 

私はレベルが上がっているので、敵を速めに敵の数を減らせましたが、

 

あまりレベルが上がっていないと、防衛が中々に難しいステージになりそうです(^_^;)

 

片方をガンダムチームに任せ、もう片方に自軍を急行させるのが、無難ですかね。

 

上空からの急襲もあるので、降下先をユニットで塞ぐなど、気を配りましょう。

 

 

クリア後、生産リストにジムⅢが追加。

 

捕獲していれば、ドライセンも追加されますね。

 

更に、戦艦の生産リストにアーガマ改が追加されました。

 

レベルも上がったので、以下の開発を実行。

 

こちらの開発が、判明しましたね

ザクウォーリア

 

キュベレイMkⅡ(赤)

 

ガッシャ

 

 

期待してたんですが、ドライセンはまさかの開発なしでした(・_・;)

 

それから、ガッシャもここで打ち止めになりましたね。

 

 

以上、ガンダムZZ ステージ3 落ちてくる空 の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m