シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part10 ポケットの中の戦争

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略になりますね。

 

今回は、新たなシリーズである、0080 ポケットの中の戦争

 

89年にOVAとして発売され、1年戦争末期のサイド6における、連邦の新兵器『NT1アレックス』を巡る戦いを描いた作品になります。

 

 

出せるのが1体、そして宇宙戦ということで、編成を以下に変更。

キャリー・ベース『ゼノン』

 

 

戦闘が始まってから気付いたのですが、ブルーディスティニーは宇宙適性が無いので、戦艦から出れませんでしたね(^_^;)

 

うっかりです(-_-;)

 

では、攻略開始!

 

ポケットの中の戦争

オープニングイベント

味方

ガンダムNT1ーFA『クリス』

 

ザクⅡ改『シュタイナー』

 

ザクⅡ改『ガブリエル』

 

ケンプファー『ミハイル』

 

 

クリス撃墜でムービー発生。

 

ガンダムNT1ーFAから、ガンダムNT1に機体が変更。

 

本編

味方

ガンダムNT1『クリス』

 

ロイホース『連邦士官』(移動不可)

 


ザクⅡ改(バルーン)×2

 

ザクⅡ改『バーニィ

 

リック・ドムⅡ『ジオン兵』×8

 

ゲルググJ『ジオン兵』×4

 

グラーフ・ツェペリン『キリング』


ヴァルキューレ『ジオン士官』


ジークフリート『ジオン士官』


敵増援

バーニィにダメージを与える

ザクⅡ改(バルーン)×2


表れたバルーンに近付くと、再びバーニィが出現。

 

撃破するとまたバルーン2体出現を、合計4回繰り返す。

 

敵1ターン目

リック・ドムⅡ『ジオン兵』

 

ザクⅡ改『ジオン兵』×2

 

核弾頭ミサイル

その後、同じ4体が合計4回出現。

 

 

オープニングイベントは、リセット&ロードが出来ないので、撃破されるのが前提になりますかね。
 
FAのまま突破するのは、相当運が必要そうです(^_^;)
 
 
本編の宇宙の方は、核ミサイルがちょこちょこ出てくるので、中心部で待ち構えるほうが良さそうですね。
 
ゲルルグJ、リック・ドムⅡ、ザクⅡ改と、微妙にレアなラインナップなので、捕獲もしておきたい所です。
 
コロニーの中は、バルーンを壊していれば、クリスを超強気に出来るので、問題はないですかね。
 
 
クリア後は、0080がクリアとなり、キャラクターにクリスとバーニィが追加。
 
生産リストに、ジムコマンドジムスナイパーⅡ、それから戦艦の生産リストに、ヴァルキューレジークフリート、グラーフ・ツェペリン、トロイホースが追加されました。

捕獲していれば、ザクⅡ改、リック・ドムⅡ、ゲルググJも追加されますね。
 
 
そして、レベルが上がったので、以下の開発を行いました。

 

こちらの開発も明らかになりましたね。

 

ペーネロペー

 

ノイエ・ジール

 

リック・ドム

 

ゲルググ

 

ザクⅡ改

  • +Lv1 ザクⅡF型
  • +Lv3 アクトザク
  • +Lv4 ザクⅢ
  • +Lv10 ザク50

 

ここまで、エースとして頑張り、ペーネロペーにまで進化した機体ですが、とうとう、最終進化まで行ってしまいましたね……。

 

これからは、レベルの低いパイロットの育成機となりそうです。

 

 

以上、ポケットの中の戦争 攻略でした。

 

0080はこの1ステージだけなので、次回からはまた別の作品になりますね。

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m