シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013 月丘 玲次のマイライフ Part53 9年目開幕

本来なら、遊戯王の記事を書くべきなんでしょうが……、

 

だんだん1日に勝利できる回数が減っており、記事に書ける数だけ勝利が出来ていないので、今回からしばらく、同時並行している、別のゲームの記事を挟みたいと思います。

 

敵が強くなったことも、少しは影響していますが……、一番はモチベーションの低下ですかね(^_^;)

 

全く同じ展開という訳ではありませんが、同じデッキを使っているので大体同じ勝ち方になってしまい、それを100戦以上していると……(^_^;)

 

飽きたと言うところまでは行ってませんが、流石に1日に何戦もするのは、辛くなってきています(^_^;)

 

 

という訳で、今回の記事は、久しぶりにこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013を使った、月丘くんのマイライフになりますね。

 

PSPのゲームは他のものに手を出してはいないんですが、他の機種を遊んでいたので、本当に久しぶりになってしまいました。

 

覚えている方は、ほとんどいないと思いますが、今回は、9年目の幕開け、春季キャンプからになります(^_^;)

 

では、早速行きましょう。

 

 

春季キャンプでは何を上げようか迷い、私も久しぶりだったので、能力を確認してみると、コントロールとスタミナがBに……(・・;)

 

少し戸惑いながらも、他の能力を確認しましたが、変化球の変化量なんかも下がっていました。

 

少しではあるんですが、とうとう月丘くんも劣化が始まってきたみたいですね(-_-;)

 

大卒9年目なんで、リアルと言えば、リアルです(^_^;)

 

これからは、少しでも抑えるために、イモリを食べたり、遊んでないでトレーニングに力を入れることにします!

 

年間ミッションも、チームメイトの好感度上げなので、一緒のトレーニングが効率良さそうですね。

 

 

という訳で、スタミナを上げてキャンプは終了。

 

オープン戦も無失点で切り抜け、無事に開幕投手となりました。

 

 

新たな気持ちで向かえた開幕は、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

月丘くんの成績は、

 

9回無失点 被安打1 20奪三振

 

2回に、4番・保原に安打を許し、完全試合が消えてしまったので、その後は八つ当たりで9者連続三振を記録しました。

 

打撃の方は、5打数5安打4打点2本塁打二塁打

 

パワーも少し落ちていたのと、広いナゴヤドームだったので心配でしたが、まだ弾道2とパワーもEはあるので、スタンドは越えるようです(^_^;)

 

試合後、5連勝せよとのミッションが発生。

 

本塁打は変わらず打てるので、問題は無さそうです。

 

 

続いて、2試合目の登板は、4月2日 ビジターでのスワローズ戦。

 

チームは開幕戦勝利後、5連敗……(-_-;)

 

流れを変えたいです!

 

月丘くんの成績は、9回無失点 被安打5 14奪三振

 

3回に、中村に安打を許してパーフェクトが消えると、4回には満塁のピンチを向かえるなど、ピリッとしませんでしたね。

 

流石は、中田・バレンティン三冠王に、昨年までうちのリードオフマンだった荒波が加わった打線という事でしょうか(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打3打点3本塁打二塁打

 

1打席だけ、打ち損ねましたね(^_^;)

 

 

次の試合までの間に、新人の星村に時計をねだられたのでプレゼント、これで評価が100を越えたので、年間ミッション達成まで、残り2人となりました。

 

 

今回最後の試合は、4月9日 ビジターでのタイガース戦。

 

チームは連敗も響いてか現在、首位と3.5ゲーム差の4位。

 

負けられないですね(^_^;)

 

月丘くんの成績は、9回無失点 19奪三振

 

文句なしの投球で、今季初の完全試合を達成しました(^o^)

 

打撃の方は、4打数4安打2打点2本塁打二塁打

 

この試合は、2-0のスコアだったので、全打点を叩き出しています。

 

 

今回の記事は、これで終了。

 

久し振りのプレイでしたが、最後に良い感じで終われて良かったです(^o^)

 

では、この記事が、少しでも誰かを楽しませていることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m