シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物紹介part5

今回は、タイトル通り新しく買ってきたものを紹介したいと思います。

 

今回買ってきたものは、こちら。

f:id:siwaayu:20190618211340j:plain

画像だけだとわかりにくいので、文にすると。

 

GB

バックスバニーコレクション

 

GBA

にゃんにゃんにゃんこのにゃんコレクション

 

の二本で、750円でした。

 

 

別に知っているゲームでも無く、得なのか損なのかもわからなかったんですが、つい買ってしまいましたね(^_^;)

 

2本とも問題なく読み込んだので、いずれ遊びたいです。

 

 

 

それと、出かけたのとは別に、自宅で購入したものが、こちらの二本

f:id:siwaayu:20190618212839j:plain

f:id:siwaayu:20190618212745j:plain

FCソフトの「サマーカーニバル´92 烈火」と「へべれけ」の二本です。

 

烈火はプレミアソフトで、実物だと平気で2万を超えるのは知っていたんですが、出ているのを知らずに3DSバーチャルコンソールを見ていたら発見し、残高もあったので思わず購入(^_^;)

 

それで衝撃を受け、バーチャルコンソールをチェックしてみると、普通にソフトを手に入れるより安く済みそうなソフトが結構あり、その中から残りの残高で1本だけ買えたので、へべれけを購入しました。

 

こちらの実物は、現在ネットで5,000円以上くらいで売ってますかね。

 

 

コレクターの方なら、実物にこそ価値があるのでしょうが、私はどちらかと言うと遊べればいいというスタンスなので、これで十分です(これだけゲームを積んどいて、説得力は無いかもしれませんが(^_^;))

 

2本合わせて、約1,000円で遊べますからね。

 

 

少し触ってみた感じだと、烈火の方は高速シューティングと言った感じで、シューティングゲームが苦手と言うか、あまり経験が無い私にはちょっとまだ手がおえない感じ(^_^;)

 

へべれけは、探索型のアクションゲームで楽しそうなため、遊ぶソフトが決まってない3DSの次に遊ぶソフトは、これにしようと思っています(^o^)

 

 

それにしても、持ってないWiiUバーチャルコンソールが、GBAのソフトがそこそこあって豪華なのは知ってましたが、3DSはちょっと見落としてましたね。

 

少し意味合いが違うかもしれませんが、隣の芝生は青く見えるという事なんでしょうか(^_^;)

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 

 

これを機に少し調べてみましたが、前に動作確認済みだけど動作保証は無いジャンク品で、メガドライブの「ガイアレス」と言うソフトを、3,000円程で買うという博打をしたんですが、

 

そのソフトがパソコンのダウンロードで500円で売っていて、少しショックでした(-_-;)

 

まぁ、そのジャンク品は、無事に読み込めたので良いんですけどね(^_^;)

 

皆さんも、物は良く調べてから購入に踏み切りましょう。

 

 

では、以上で今回の記事は終了。

 

この記事が、少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m