シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part558 メジロパーマー初育成

今回の記事もウマ娘

 

前回書いた通り、他にもキャラを解放し育成したので、書いていきたいと思いますね。

 

育成したのは、メジロパーマー

 

理由はタマモクロスと同じで、短距離orダート以外で消去法でした😅

 

では、出来たのがこちらのキャラ。

[Line Breakthrough]メジロパーマー

サポートカード

[血脈の胎動]ドゥラメンテ Lv50(スピード)

[おセンチ注意報♪]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[ユーロキア・アーキテクト]ビワハヤヒデ Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン Lv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

若駒ステークス1着

弥生賞1着

皐月賞1着

日本ダービー1着

函館記念1着

菊花賞1着

日経新春杯1着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS(15,123)

 

スピードUG(1203)スタミナA(862)パワーA(865)根性C(424)賢さA(879)

 

芝A ダートG

短距離G マイルE 中距離A 長距離A

逃げA 先行E 差しF 追込G

 

ぶっちぎりロード Lv4 オペレーション・Cacao あっぱれ大盤振る舞い!

円弧のマエストロ VIP顔パス 逃げ直線〇 逃げコーナー〇

トップランナー 盤石の構え 遊びはおしまいっ!ネバーギブアップ

 

 

URAでSまで行ったので、まぁ上々といった感じですかね😅

 

どちらにしろ、競技場では辛いので、速めにラークで育てたいです。

 

 

ストーリーは、メジロという名前から逃げ、パーマーらしさを頑張って勝ち取ろうとし続ける、いいお話でしたね。

 

史実のパーマーは出てないので目標ではありませんが、クラシック3冠に出ると、ちゃんとこの世代の3冠に出てたメジロライアンアイネスフウジンメジロマックイーンが登場。

 

その後、1度フリーレースに戻り、柵を飛び越えてトゥインクルレースに戻ると、ここは障害レース一時転校を表してるのかと思います。

 

その後は史実と比べると時間軸が前後する場面もありましたが……、ダイタクヘリオスの協力を経て2大グランプリで勝利を収める、史実と同じ熱い展開となりました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

もう少しで、また親愛度がMAXになるキャラが居るので、そうしたらまた新たなキャラを解放していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m