シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part553 テイエムオペラオー育成

今回の記事はウマ娘

 

チーム競技場のメンバーが、親愛度MAXとなったので、新たなキャラを解放して育成しましたね。

 

では、今回育成したのはこちらのキャラ。

[オー・ソレ・スーオ!]テイエムオペラオー

サポートカード

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50(スピード)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[血脈の胎動]ドゥラメンテ Lv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[かっとばせー!ですわ!?]マジロマックイーン Lv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

皐月賞1着

日本ダービー2着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS+(16,606)

 

スピードUG8(1280)スタミナB(623)パワーS(1036)根性C(447)賢さA+(904)

 

芝A ダートD

短距離F マイルD 中距離A 長距離A

逃げC 先行A 差しA 追込G

 

ヴィット―リアに捧ぐ舞踏 Lv4 コーナー巧者〇 円弧のマエストロ

降臨!世紀末覇王! 歌劇王の行進 中距離直線◎ 先行コーナー〇

栄養補給 遊びはおしまいっ! ありったけ 王手 かっとばせ!

 

 

という訳で育成したのは、テイエムオペラオー

 

理由は候補が4人居たんですが、そのうち2体を解放するようだったんで、もう1人と共通点があるオペラオーにしました。

 

結果は、URAにしてはまずまずの評価が得れましたかね😅

 

 

ストーリーは、オペラオーの史実通り、1つ上の黄金世代や同期のメイショウドトウアドマイヤベガと競い覇王になっていくストーリーでしたが……、

 

実装時期的に仕方ないのですが、ナリタトップロードが居ないのはやはり残念に感じてしまいました😅

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回はもう片方のキャラを書いていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m