シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part551 ナイスネイチャ新衣装 実装!

今回の記事はウマ娘

 

ストーリーイベント『ワタシモミンナノ』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

今回、ガチャに新登場したのは、こちらのキャラ。

[ネガイノカサネ]ナイスネイチャ ☆5&最大覚醒

 

スピードF(115)スタミナF(101)パワーF(111)根性F(101)賢さF(122)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げF 先行B 差しA 追込D

 

成長率 スピード+14% パワー+8% 賢さ+8%

 

もちっと、ハレハレ Lv3 良バ場〇 乗り換え上手 差し切り体勢

差し直線〇 いいとこ入った! スリップストリーム 自制心

 

 

という訳で、新たに実装されたのは、晴れ着姿のナイスネイチャ

 

『ワタシモミンナノ』に急に出てきて、話題となっていましたが、すぐさまの実装となりましたね😅

 

 

固有スキルの効果は、終盤の最終コーナー以降で中団以降だと少しの間速度がすごく上がり、中距離レースでは効果が変わり少しの間すごく前に出る。

 

中距離だと加速になりますし、進化スキルも差し・中距離なので、差し・中距離での運用が、やはり基本となりそうです。

 

 

サポートカードの方は、新規の追加は無く、10枚の中から2つを選んでピックアップに出来るガチャでしたね。

 

有用なカードばかりですが……、新育成シナリオが来そうなこの時期に、ラークで最重要となるエルコンドルパサー&佐岳メイがあるのがやや意地悪に感じますかね。

 

この2枚を狙う方は確定では無いですが、期限が短いのを覚悟した方が良いとは思います😅

 

 

少し短いですが、今回の記事はこんなところで終了。

 

LOHの登録も始まりましたし、プラチナへ向け頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m