シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart96 福島その1(25年目 新入生)

今回は久しぶりに、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で山形県も終わり、戦いの舞台は福島へ。

 

残念ながら途切れてしまった甲子園での連勝を、早々に復活させたいと思いますね。

 

そのための礎、新たに加わった新入生10名が、こちらになります。

投手

岡村(クール・サブポジ一)

126キロ コE(40)スF(24)

スクリュー1 シュート1

ケガしにくさ・ノビ・回復C 打たれ強さE

 

弾1 ミE(42)パD(52)走E(43)肩C(62)守F(34)捕F(39)

チャンス・ケガしにくさ・送球C 対左投手・盗塁・走塁E

 

 

新保(熱血漢)

134キロ コE(40)スF(39)

チェンジアップ3

クイックB 対ピンチ・打たれ強さ・ノビC ケガしにくさ・回復E

キレ〇

 

弾1 ミF(35)パF(30)走E(41)肩D(54)守E(42)捕E(44)

チャンス・対左打者・ケガしにくさ・走塁・送球E

 

 

内山(ごくふつう)

128キロ F(38)F(34)

シンカー2 Hスライダー1

ケガしにくさ・クイック・回復C

逃げ球

 

弾1 ミF(32)パF(37)走E(40)肩C(65)守D(50)捕D(53)

対左投手・ケガしにくさ・送球C 盗塁E

 

 

入学してきた投手はこの3人。

 

おなじみになりつつある野手転向は、サブポジ持ちの岡村をそのままするのが良さそうですかね。

 

基本2人体制で行きますが、得能の強い新保は特に期待したいです。

 

 

捕手

金井(お調子者)

弾1 ミD(54)パF(39)走E(46)肩F(37)守F(33)捕F(31)

走塁C チャンスE

レーザービーム

 

中澤(ごくふつう)

弾1 ミE(43)パE(42)走F(24)肩E(47)守E(45)捕E(41)

チャンス・対左打者・送球E

 

 

捕手で入ってきたのは、こちらの2人。

 

なのでどちらかが、転向になりますかね。

 

後述になりますが、二塁が空いているので走塁C持ち+お調子者で走塁の伸びやすい、金井を転向させる方針で行きたいと思います。

 

という訳で正捕手になる中澤は、平均的な能力をしていて ごくふつう なので、マルチ型として育てていきたいですね。

 

 

三塁手

新倉(ごくふつう・サブポジ遊)

弾1 ミF(26)パF(33)走E(47)肩E(42)守F(30)捕F(39)

チャンス・走塁・送球E ケガしにくさF

 

この世代、唯一の三塁手

 

こちらも育てやすい ごくふつう ですが、三塁なのでまずは打力を上げて行きますかね。

 

そのまま最上級生になったら、中軸での活躍を期待したいです。

 

 

遊撃手

渡部(熱血漢)

弾1 ミE(44)パE(44)走F(35)肩F(24)守F(35)捕F(33)

走塁C 対左投手・盗塁E

夏男

 

この世代唯一の遊撃手。

 

なので、守備から上げて行きたいんですが……、性格が熱血漢😅

 

なので、茶を濁すのに、肩から上げて行きますかね。

 

遊撃はやはり、守備力を第一にしていきたいです。

 

 

外野手

奥田(クール・サブポジ遊)

弾1 ミE(45)パF(29)走E(41)肩F(37)守F(31)捕F(27)

ケガしにくさB 盗塁・送球C 走塁E

 

 

大平(ごくふつう)

弾1 ミD(51)パE(43)走F(25)肩E(40)守E(41)捕F(22)

チャンス・対左打者・送球C 盗塁・走塁E

 

 

山根(熱血漢)

弾1 ミF(34)パF(36)走F(39)肩F(39)守E(41)捕F(20)

チャンス・盗塁・送球C

広角打法

 

 

最後に外野手で入ってきたのが、こちらの3人。

 

盗塁・走塁の得能的に、両方Eの大平がレフトで後は能力の伸び次第でセンターとライトって感じですかね。

 

一先ずクールの奥田はミート、ごくふつうの大平はパワー、熱血漢の山根もパワーを伸ばしていき、秋からの代打要因にしていきたいと思います。

 

 

以上、新入生の能力でした。

 

転生や内気はいませんでしたが、育てやすい ごくふつう が多いので、そこは+にとらえていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m