シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart97 福島その2(25年目 2・3年生)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、新入生のステータスを見たので、それを迎え入れる2・3年生のステータスを見ていきたいと思います。

 

では、早速いきましょう。

投手

堀之内(3年・やんちゃ)

160キロ コB(72)スA(80)

シンカー4 カーブ4

打たれ強さ・回復C 対ピンチE

キレ〇 重い球

 

先発2本柱の1人。

 

コントロール・スタミナがBになった後は、球速を伸ばしてきましたが……、160の大台に乗りましたね。

 

四球がやや多かった気もするんで、ここからはコントロールAを目指していきたいと思います。

 

その後余裕があれば、更に球速を上げて行きたいですね。

 

 

鴫原(3年・したたか)

140キロ コB(75)スA(81)

シンカー4 パーム4 スライダー3

ケガしにくさC クイック・回復E

調子安定 威圧感 対強打者〇

 

先発2本柱のもう1人。

 

秋以降に新たに習得したスライダーも、3まで伸びてきましたね。

 

これを4にした後は、コントロールを上げ安定感を増していきたいと思います。

 

 

服部(2年・したたか)

136キロ コC(61)スF(37)

スライダー4 ドロップ4

対左打者・打たれ強さ・ケガしにくさ・ノビ・クイックC

勝ち運

 

2年生リリーフの片方。

 

登板もさせたこともあってか、コントロールはCになりましたね。

 

秋からは先発になっていくので、ここら辺からスタミナを上げて行きたいと思います。

 

赤特も消えてくれたので、期待したいですね。

 

 

角田(2年・やんちゃ)

126キロ コE(47)スE(43)

スライダー4 カーブ3 スクリュー4

対ピンチ・対左打者C 打たれ強さ・ノビ・クイック・回復E

打球反応〇

 

2年生リリーフのもう片方。

 

秋から習得したカーブも3まで上がって、使えるレベルにまでなってきましたね。

 

このまま4にしてから、コントロール・スタミナを上げて行きたいと思います。

 

 

捕手

板垣(3年・ごくふつう)

弾2 ミB(75)パE(45)走A(82)肩B(72)守B(72)捕B(76)

走塁C チャンス・送球E

対エース〇

 

チームの2番・捕手。

 

秋に比べると守備能力は十分に上がり、走塁もAになったので夏へ向けてミートをさらに上げて行きますね。

 

ミートがAになって余裕があるようなら、パワーも伸ばしていきたいと思います。

 

 

松尾(2年・内気)

弾2 ミD(52)パE(48)走D(55)肩F(25)守C(64)捕E(47)

走塁C

 

チーム唯一の内気選手。

 

春まではベンチ外でしたが、2年になり魔物を呼べるようになったので、ベンチ入りになりましたね。

 

ここから打力や走力にふると、秋に間に合わなそうなので、守備優先で上げて行きたいです😅

 

 

一塁手

桑名(3年・お調子者)

弾2 ミB(76)パE(41)走A(81)肩D(51)守D(57)捕D(55)

チャンス・対左投手・盗塁・送球E

ヘッドスライディング 高速チャージ

 

チームの1番・一塁。

 

秋からミートと走力にふっていましたが、良い感じで育ってくれてますね。

 

このままミートをAまで上げた後は、守備能力はもういらないと思いますし、パワーを上げたいと思います。

 

 

杉浦(2年・やんちゃ)

弾3 ミD(53)パA(80)走F(21)肩F(37)守F(38)捕E(47)

対左投手C 盗塁・走塁・送球E

 

代打要因その1。

 

一塁と言う事で、パワーに全振りした結果、Aになりロマン砲になってきましたね。

 

秋からはレギュラーなので、ここからは走~捕を育てていきたいです。

 

流石に守備Fは怖いですからね😅

 

 

二塁手

江原(3年・ごくふつう)

弾2 ミE(42)パE(43)走A(81)肩C(62)守B(74)捕B(71)

走塁B

内野安打〇

 

チームの8番・二塁。

 

守備を上げて行った結果、守備能力に関しては申し分がなくなりましたね。

 

ここからは走力を生かすためにも、ミートを上げて行きたいと思います。

 

 

村井(2年・お調子者)

弾2 ミD(52)パF(39)走B(73)肩F(38)守C(69)捕B(72)

チャンス・対左投手C 盗塁E

 

代走要因その1。

 

二塁手ですし、走力はBあるのでここからは肩を上げて行きたいと思います。

 

守備は勝手にBになってくれるのが理想ですが……、どうなることやら😅

 

 

三塁手

川手(3年・クール)

弾3 ミS(90)パA(88)走D(52)肩D(51)守D(52)捕D(51)

チャンスB 走塁C 送球E

流し打ち バント〇 逆境〇

 

チームの3番・三塁。

 

パワーを上げてから、ミートを上げてきましたが、クールなのもこともあってかSに乗りましたね😅

 

パワーももうちょっとでSに乗るので、そこまで上がったら……、走力ですかね

 

 

中川(2年・お調子者)

弾3 ミD(54)パE(46)走B(72)肩E(44)守F(32)捕F(31)

盗塁B 送球F

三振 逆境〇

 

代走要因その2。

 

順番で書いてるのでその2ですが、盗塁Bも付きましたし代走の1番手になりますね。

 

もうBまで上がってますし、ここからは秋へ向け守備を上げて行きたいと思います。

 

こちらも流石にFでは怖いですからね。

 

 

遊撃手

西野(3年・クール)

弾3 ミB(76)パE(48)走B(75)肩B(70)守B(75)捕B(72)

走塁C 対左投手・盗塁E

広角打法 初球〇 高速チャージ

 

チームの7番・遊撃。

 

守備は十分育ったので、ここからはクールですしまずはミート、その後は走力を上げて行きたいと思います。

 

両方Aに乗ったら、調子次第で1・2・7ばんを入れ替えていきたいですね。

 

 

堀江(2年・ごくふつう)

弾2 ミD(52)パD(55)走B(72)肩D(55)守D(55)捕E(49)

チャンスC 対左投手・送球E

積極打法

 

ベンチ外選手その1。

 

走力はもうBなので、遊撃手としてここからは守備を上げて行きたいですね。

 

試合の経験点は入りませんが、ごくふつうですし、成長を期待したいです。

 

 

外野手

宮部(3年・ごくふつう)

弾2 ミB(72)パC(66)走B(76)肩D(58)守D(57)捕C(63)

チャンス・対左投手C ケガしにくさE

 

チームの5番・センター。

 

ミートと走力はBになったので、5番ですしここからはパワーを上げて行きたいです。

 

弾道も欲しいですが……、時間もないですし、最悪弾道バットでもいいですかね😅

 

 

宮出(3年・やんちゃ)

弾3 ミA(82)パA(82)走C(66)肩D(50)守D(54)捕D(50)

チャンスA 送球E

広角打法

 

チームの4番・レフト。

 

川手のミートがSになりましたし、宮出の方がチャンスに強いので3と4を入れ替えましたね。

 

なのでここからは、パワーにふって行こうかと思います。

 

川手のパワーがSになったら、また入れ替えるやもしれません😅

 

 

青柳(3年・やんちゃ)

弾3 ミC(60)パA(82)走D(54)肩D(50)守E(43)捕D(50)

送球E

プルヒッター

 

チームの第4外野手。

 

大砲としてかなり育ってきましたが、やはり走塁と守備が劣るので、調子次第での併用になっていきそうですね。

 

更に打力を伸ばして、代打としても使いやすくしていきたいです。

 

 

白石(2年・したたか)

弾2 ミC(62)パD(55)走A(82)肩C(66)守D(51)捕C(60)

盗塁・走塁C チャンス・対左打者・送球E

 

チームの6番・ライト。

 

平均的になってからは走力を伸ばしてきましたが、もうAに乗りましたね😅

 

活かすためにもここからはミートを伸ばしていきたいです。

 

 

寺田(2年・クール)

弾2 ミB(70)パD(56)走E(43)肩F(28)守D(52)捕D(50)

走塁B チャンスC 対左投手・盗塁E

流し打ち チームプレイ〇

 

チームの代打要因その2。

 

クールなのでミートを伸ばしてきましたが……、良い感じに育ってきましたね。

 

精密機械を引ければ、安打率も高まるので期待したいです。

 

育成の方は、まずは肩を上げたいですかね。

 

流石に外野で肩Fは危険すぎます😅

 

 

野坂(2年・ごくふつう)

弾2 ミD(54)パB(70)走E(44)肩F(22)守F(36)捕D(54)

チャンス・対左打者・送球C

内野安打〇 サヨナラ男 強振多用

 

ベンチ外選手その2。

 

打力はまずまずまで伸びているので、ここからは秋のレギュラーへ向け、守備を育てていきたいと思います。

 

代打用にベンチ入りも無くはないんですが……、やはり ごくふつう だと固有が弱いのがネックになりますね😅

 

 

以上、2・3年生の能力でした。

 

次回は、さらなるレベルアップを果たし、県大会に突入したいと思います。

 

目指すは当然、春に惜しくも逃した頂点になりますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m