シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part518 ぱかライブ Vo34

今回の記事はウマ娘

 

イベントの切り変わりを前に、ぱかライブで情報が公開されたので、それを見て行こうと思います。

 

グッズやライブの情報もかなり公開されましたが、とりあえずここではゲームに関連することだけ見ていきたいですね😅

 

 

ではまず、12月のチャンピオンズミーティングの情報が解禁。

 

色々憶測はありましたが、チャンピオンズミーティングLONG と言う事で、

 

中山レース場 芝 2500m 右・内 冬 雪 重 昼 になりました。

 

有馬記念と同じ条件……、年末のグランプリだけあって関連するキャラも多いので、誰を出すかは悩みどころですね😅

 

 

続いて、ガチャ情報。

 

新衣装が決まったのは……、カワカミプリンセストウカイテイオー

 

トウカイテイオーはこれで3着目となりましたね😄

 

 

サポカの方は、ツルマルツヨシキングヘイローのSSRが新登場。

 

詳しい性能は実装されてから見ますが、またなかなか個性的なカードとなりそうです。

 

 

続けて発表されたのは、新ストーリーイベント。

 

この時期と言う事もあって、今年も舞台は秋の駿大祭で、メインの登場人物となるのは、上記のカワカミプリンセストウカイテイオーツルマルツヨシキングヘイロー

 

それから、配布サポカのキャラとなる最後の1人はもちろんシンボリルドルフ……ではなく、なぜかハルウララでしたね😅

 

師弟の継承物語で、キングヘイローカワカミプリンセスなので、てっきりシンボリルドルフだと思ってたのですが……、これは逆にどんなシナリオになるのか楽しみです。

 

継承でハルウララとなると、ちょうど天皇賞(秋)前ですし、もしかするとハルウララの父である、アキツテイオーことニッポーテイオー実装か? と夢見てしまいますが……。

 

その辺も含めて、注目していきたいですね。

 

 

少し短いですが、今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は、実装されたキャラとサポカの性能を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m