シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part507 ストーリーイベント『フェアウェルを継ぎ接いで』Part1

今回の記事もウマ娘

 

前回書いた通り、ガチャ更新と同時に開始となった新ストーリーイベント『フェアウェルを継ぎ接いで』を進めていきたいと思いますね。

 

ではまず、今回の目玉と言える、配布SSRサポートカードはこんな感じ。

[Hollo my clover]ファインモーション Lv50(スピード)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ30% スピードボーナス1

初期スピードアップ20 初期絆ゲージアップ25 レースボーナス10%

ファン数ボーナス15% 得意率アップ35

 

所持スキル

右回り〇 ポジションセンス スタミナキープ 積極策

テンポアップ 攻めの姿勢

 

育成イベントで習得できるスキル

コーナー巧者 余裕綽々

 

 

という訳で、今回の配布はファインモーション

 

それなりに配布が多いスピードですが、他の配布と比べるとレースボーナスもありますし練習性能は優秀なカードになりますかね。

 

ヒントもそれなりに有用で、先行育成では使えそうですが……、

 

ヒント関係のボーナスが無いので、どちらかと言うと因子周回用のカードとなりそうです😅

 

エピソードは、大変お茶目な殿下様の一幕でしたね。

 

 

数回育成も行って、現在のイベントポイントは、158,742ポイント。

 

因子周回で評価が伸びてないのもあってか、いまひとつな気がしますね😅

 

まぁ、時間はまだありますし、のんびり行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m