シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part427 新ストーリーイベント『神算鬼謀⁉春祭!鬼ドッジ』Part1

今回の記事もウマ娘

 

ガチャ更新と同時に、新ストーリーイベント『神算鬼謀⁉春祭!鬼ドッジ』が始まったので、これを進めていきたいと思います。

 

 

今回の目玉と言える、サポートカードがこちら。

[たどり着いた景色]イクノディクタスLv50(パワー)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージが80以上の時、スタミナボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ50% パワーボーナス1

初期絆ゲージアップ30 ヒントLvアップ Lv2

ヒント発生率アップ30% 得意率アップ50

 

所持スキル

ウマ込み冷静 位置取り押し上げ 差し直線〇 鋭い眼光 差し直線〇

 

育成イベントで習得できるスキル

トリック(後) 読解力 努力家

 

 

と言う訳で貰えるのはイクノディクタス

 

スキルは差し系の物が揃っており、絆80を超えるとスタミナボーナス2が着きますが……、

 

レーニング効果とレースボーナスが無し(・_・;)

 

スタミナはともかくパワーの伸びがこれまでの配布よりも低めなので、カードが揃ってない方の差し育成用と言った感じのカードになりますかね(^_^;)

 

金スキルの努力家も、現在はそれほどのようなので、後での爆発にワンチャン期待と言った感じでしょうか。

 

 

では、イベントを進めるために、育成を開始。

 

今回の中で、一番上手く出来たのはこちらのキャラになりますね。

[キング・オブ・エメラルド]キングヘイロー

サポートカード

[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンLv50(スピード)

[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジンLv50(根性)

[私たちと夢叶えましょう]スペシャルウィークLv50(根性)

[好きなんだ、ご飯が]オグリキャップLv45(根性)

[おもい、ねがう]メジロドーベルLv50(賢さ)

[永劫続く栄光へ]祖にして導く者Lv50(グループ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

皐月賞1着

NHKマイルカップ1着

日本ダービー1着

菊花賞1着

WBC1着

高松宮記念1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

天皇賞(秋)1着

マイルチャンピオンシップ1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクUG4(21,534)

 

スピードUG(1209)スタミナB(656)パワーUF(1302)根性UG1(1219)賢さA(859)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離A 長距離C

逃げG 先行B 差しA 追込D

 

Pride of KING Lv6 汝、皇帝の神威を見よ 彼方、その先へ…

集中力 垂れウマ回避 全身全霊 スプリントギア 電撃の撫で斬り

マイル直線〇 差し直線〇 遊びはおしまいっ! キレる脚

神速 進出開始 大地の叡智

 

 

と言う訳で、育成したのはキングヘイロー

 

理由は、競技場キャラの中で評価が低かったのと、短距離・マイルのミッションがあったからですね。

 

 

結果は、なかなか上手く行き、私の中でのキングヘイローの最高評価を更新!

 

長距離Cでしたが菊花賞も取れ、各距離のG1制覇で発生する、隠しイベントも初めて見ることが出来ましたね(^o^)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も続けて、『神算鬼謀⁉春祭!鬼ドッジ』を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m