シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part359 『Happy new future 朝焼けの絆』Part1

新年あけまして、おめでとうございます。

 

また、1年が経過しましたね。

 

ホント、社会人になると1年が速いです(^_^;)

 

 

まぁ、前置きはさておき、1年最初に遊んでいくゲームは……例のごとくウマ娘

 

やる事も前回書いた通り、チーム競技場用のキャラを作りながら、新ストーリーイベント『Happy new future 朝焼けの絆』を進めていきますね。

 

では、今回育成したのはこちらのキャラ。

[ティアード・ペダル]ニシノフラワー

サポートカード

[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンLv50(スピード)

[泥まみれのコンパネーロ]エルコンドルパサーLv45(スピード)

[ほっと♪きゅーとメモリーカレンチャンLv45(スピード)

[響け!模範的あいさつ!]サクラバクシンオーLv45(パワー)

[from the GROUND UP]ライトハローLv40(友人)

[Q≠0]アグネスタキオンLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

桜花賞1着

オークス11着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

高松宮記念3着

マイラーズカップ1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS(15,282)

 

スピードUF7(1377)スタミナC(465)パワーS+(1094)根性C+(592)賢さC(450)

 

芝A ダートF

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げF 先行A 差しA 追込G

 

つぼみ、ほころぶ時 Lv4 ヴィクトリーショット! 絶対は、ボクだ

直線加速 短距離直線◎ 短距離コーナー◎ 先行直線◎ 先行コーナー◎

先行のコツ◎ 尻尾上がり 真っ向勝負 アンストッパブル 一足飛び

食らいつき 

 

 

今回育成したのは、ニシノフラワー

 

短距離・先行での運用を目標に作りましたが……。

 

全部の◎を獲得と、なかなか上手く行きましたね(^o^)

 

活躍を期待したいです。

 

 

イベントの方は、現在311,975ポイント。

 

なかなかいいペースで稼げてますね。

 

さらに効率よく稼ぐため、サポカを求めイベントストーリーも鑑賞しましたが……、

 

キタサンブラックサトノダイヤモンドが周りの力も借りて、絆をさらに深めるいいストーリーでしたね。

 

アニメ2期を視聴した人には、ニヤリとできる場面もあるなど、楽しかったです。

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回も続けて、イベントを進めていきますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

今年も変わらず、のんびり文をつづっていくので、よろしくお願いします