シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part382 レーシングカーニバル開幕!

今回の記事もウマ娘

 

新たなイベントとして久しぶりに、レーシングカーニバルが始まりましたね。

 

RPを使用しレースに勝利すると、その対戦キャラのピースが貰えるイベントなので、無課金としては頑張らないわけには行かないです。

 

 

このイベント独自のスキルが、レースに勝利すると獲得出来、それを継承して育成すると、そのスキルを獲得したキャラが誕生。

 

それがレーシングカーニバルで勝利すると、スキルのレベルが上がり、それをさらに継承させることで、スキルが成長し、最大5まで上がりますね。

 

レベルを上げると、獲得できるポイントが増加し、ポイントを貯めることで報酬も貰えるので、育成も頑張って行きたいです。

 

 

では、今回一番レベルをあげられたのが、こちらのキャラ。

[ワイルド・フロンティア]タイキシャトル

サポートカード

[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンLv50(スピード)

[泥まみれのコンパネーロ]エルコンドルパサーLv45(スピード)

[ほっと♪きゅーとメモリーカレンチャンLv45(スピード)

[届け模範的あいさつ!]サクラバクシンオーLv45(パワー)

[1日の終わりに]スペシャルウィークLv45(パワー)

[徹底管理主義]樫本理子Lv45(友人)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

シンザン記念1着

桜花賞1着

NHKマイルカップ5着

ユニコーンステークス1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS+(16,285)

 

スピードUG7(1279)スタミナA(804)パワーS+(1062)根性B(699)賢さC+(551)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げC 先行A 差しD 追込G

 

ヴィクトリーショット!Lv5 つぼみ、ほころぶ時 絶対は、ボクだ

コーナー回復〇 一陣の風 直線回復 ノンストップガール 短距離コーナー◎

先行直線◎ 先行コーナー◎ 先行のコツ◎ アオハル燃焼・速

アオハル点火・力 カーニバルボーナスLv2

 

 

レーシングカーニバルが、短距離レースなので、タイキシャトルを育成。

 

固有の関係もありタイキシャトルニシノフラワーを交互に育ててますね(^_^;)

 

あと2回ほどで、Lv5が出来るので早めに作ってポイントを稼ぎたいです。

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回も変わらず、レーシングカーニバルを進めていきます。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m