シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part93 ウマネスト経過Part9&新ガチャ情報

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

今回はまず、明日でガチャが切り替わるという事で、新ガチャの情報が発表されましたね。

 

 

キャラガチャに新規追加されるのは、栗東の寮長である、フジキセキ

 

モデルとなった競走馬は、強さを見せながら、ケガのため全4戦で引退。

 

幻の三冠馬と呼ばれる、名馬ですね。

 

前回の追加キャラは、ヒシアマゾンだったので、まぁ順当と言ったところでしょうか。

 

 

続いて、サポートカードは、SSRで[爽快!ウイニングショット!]メジロライアンと、SRで[その心に吹きすさぶ]メジロアルダン、それからRでメジロアルダンが追加。

 

性能は、正式に出るまで分かりませんが、メジロアルダンが追加されましたね。

 

シンデレラグレイのキャラが、着実に揃ってきています。

 

 

では、育成へ。

 

現在のポイントは、557,041ポイント。

 

これは70万は無理そうですね(^_^;)

 

どうにか60万の、ガチャチケットを狙いたいと思います。

 

 

今回一番上手く行ったのは、こちらのキャラ。

タイキシャトル

サポートカード

[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[夕焼けはあこがれの色]スペシャルウィークLv40(スピード)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[デジタル充電中+]アグネスデジタルLv45(パワー)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

シンザン記念1着

桜花賞2着

NHKマイルカップ1着

ユニコーンステークス1着

スプリンターズステークス2着

マイルチャンピオンシップ1着

チャンピオンズカップ1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(11,714)

 

スピードSS+(1,200)スタミナC(471)パワーS+(1,057)根性D(327)賢さⅮ+(375)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離E 長距離G

逃げC 先行A 差しD 追込G

 

ヴィクトリーショット!Lv4 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇

ハヤテ一文字 集中力 好位追走 ギアチェンジ

先行のコツ〇 地固め

 

 

ウオッカエルコンドルパサーばかり育成していたのですが、エルコンドルパサーがダービーでつまづくことが多かったので、タイキシャトルにしてみましたね(^_^;)

 

結果、これまでの最高評価を獲得出来ました(^o^)

 

因子もパワーの☆3を取れたので、大満足です。

 

 

今回のプレイは、この辺で終了。

 

次回は、イベントが終わりますが……、60万には行ってることを願いたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m