シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーでも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart4

さて、今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 


では早速、前回の続き、町に帰った所からですね。


道が通れるようになり、町の人に感謝された後、道場に戻ると、『ガンテツ』のノロケを聞かされました。

 

その後、再び町に出ると、何の前触れもなく、村人が倒れてます。

f:id:siwaayu:20190629174552p:plain


話しかけてみると、寝てるようなので、再び道場へ、


すると、これまたみんな爆睡しており、『ガンテツ』が病院と寝言を言っているので、装備を整えてから病院へ向かうことに。

 


お店の人達は普通に起きていたので、買い物を始めようとすると、前回買った「レザーアーマー」が装備されていないプレイミスが発覚しました(・・;)


『パタドラゴン』が強く感じたのは、これが原因かもしれませんね(^_^;)

 


とりあえず、お金はあるので現在の最強装備にし、「シール」も1枚購入。


回復アイテムはとりあえず見送り、病院へ向かいました。

 


病院へ行くと、いつも寝ていた医者の『ネルル』が起きていて、話を聞くと、『シロー』達が居ない間に魔物が魔法をかけて眠らせたとのこと、


ずっと居たんですが……(^_^;)

 


村の人を起こすには、夢の中に入り、魔物を倒すしかないと言うことで、『ネルル』の手で眠らされ、夢のダンジョンへ入りました。


最初の階層を探検し、画面外に通じる所に行くと、夢の中から出れて、たどり着いたのは島の全体画面。


どうやら、寝てる間に町の外に放り出されたみたいですね(-_-;)

 


町に戻り、再び『ネルル』に話しかけると、何事もなかったかのように同じ内容を話され、再び夢のダンジョンへ行かされました(^_^;)


途中で、いとこに太った事をバカにされ、戦ってダイエットを目指すカバ『カバゴン』が仲間に。

 


その後は、イベントもなく進んでいきましたが、苦戦させられたのがこの「あくまくん」

f:id:siwaayu:20190629174605p:plain


攻撃は大したことは無いんですが、眠らせてくる「ルーララ」が厄介でした。


攻撃をくらえば起きるので、長い間行動不能になることは無いんですが、どうやらこのゲーム、眠り状態だと防御力が激減するようで、思わぬ痛手を受けてしまいます。


普通なら、2ぐらいしかくらわない敵からの攻撃で、ライフを30以上持っていかれ驚きましたね(・・;)

 


最深部まで進むと、ボスの『みえないてき』に遭遇し、戦闘。


敵の攻撃はそこそこ痛かったですが、回復アイテムが無かったので、純粋な殴り合いに、

 

どうにか、手数で押し切って勝ちました。

 


町に戻された所で、今回のプレイは終了。


次からは、回復アイテムも買うようですかね(^_^;)

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m