シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part501 ついに……

今回の記事もウマ娘

 

前回で、新育成シナリオのシナリオレコード報酬が全て獲得となりましたが……。

 

これを使用できたので、かなり低い可能性も潰すことが出来たので、いよいよとあることが出来ましたね。

 

 

というのも、今回のガチャを2天井し虹結晶を1つ使ったことで、エルコンドルパサーと佐岳メイが完凸。

 

前回のWピックアップで、メジロラモーヌが完凸になってましたし、スーパークリークは以前から完凸で持っていたので、ここにもう1つ人権サポカが加わると、理想的な編成を自前で組めることになっていました。

 

そのため、もう1枚完凸サポカを作りたかったんですが、万が一完凸した後にSSR引換券を使ってそのカードが来てしまうと、ショックが大きかったので先に使いたかったんですね😅

 

最高なのは来てくれて、完凸のために使うものが減ってくれることだったんですが、そううまくはいかず。

 

なので貯めに貯めていた、1.5周年のSSR引き換えチケットと2周年のSSR引き換えチケット、更に虹結晶を1つ使って、メジロラモーヌを完凸させたガチャの時に1凸まで進んでいた水着マルゼンスキーを完凸まで進めました。

 

 

これで、かなりの編成が組めるようになったと思うので、早速育成開始!

 

出来たのは、こちらのキャラです。

[サイレントイノセンスサイレンススズカ

サポートカード

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[L`aubeは迫りて]佐岳メイ Lv50(友人)

[ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン Lv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

日本ダービー1着

ニエル賞1着

凱旋門賞1着

宝塚記念1着

フォア賞1着

凱旋門賞1着

 

ステータス

ランクUE(28,855)

 

スピードUC4(1647)スタミナA+(934)パワーUG(1207)根性S(1013)賢さUG4(1242)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離D

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

先頭の景色は譲らない…! Lv6 ロンシャンの申し子 根幹距離〇

コーナー巧者〇 円弧のマエストロ 直線巧者 最大集中 急ぎ足

異次元の逃亡者 食い下がり 中距離直線〇 中距離コーナー〇 トップランナー

二の矢 盤石の構え 気迫を込めて しとやかな足取り 最高峰の夢

 

 

上振れを引いただけかもしれませんが、私としては初のUEランクに到達!

 

根性育成以外でここまで伸びてくれるのは、とてもうれしいですね😄

 

次からはこのデッキをフルに使って、LOHのキャラ育成を行っていきたいと思います。

 

 

これでしばらく、無課金だからを言い訳にしにくいので、その次の凱旋門賞チャンミは、再びグレードに殴り込みに行かないといけませんね😅

 

因子周回に不安はありますが……、頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m