シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part479 カツラギエース初育成

今回の記事もウマ娘

 

タイトルにもありますが……、実はストーリーを見て、シービー・ルドルフと揃えたくなってしまい、ガチャを引いてしまいましたね😅

 

貯石にかかわらない分だけやって、ダメだったら撤退しようと思っていたんですが、結果は80連でお迎え!

 

来てくれただけでも満足ですが、ついでにリーグオブヒーローズに有効だったおさげバクシンオーも引けたので、かなりいい内容だったかと思います😄

 

 

育成シナリオを楽しむため、やはり最初はURAファイナルズで育成。

 

やはり、ミスターシービーシンボリルドルフと言った三冠馬と、しのぎを削る熱いストーリーでしたね。

 

 

世代が違うのに、カワカミプリンセスホッコータルマエがやたらと出て来るのは、主戦騎手さんが2人の調教師なのが由来かと思われ、

 

途中で出て来る、明らかに気になるネームドモブ『シイナフレジュス』は、シンザン記念に勝利したということから、おそらくモデルは『メジロモンスニー』。

 

83年のシンザン記念と、まだ2000mのG2だった85年の高松宮杯を制しG2を2勝。

 

皐月賞日本ダービーでは、ミスターシービーの2着に入った名馬になります。

 

メジロ家がモデルだけあり、良家の設定もされていましたね。

 

 

そして、カツラギエースの友達2人、黒縁メガネのウマ娘と赤いリボンのウマ娘は……、色々検索しましたが、残念ながら同期や産駒に一致しそうな馬は居らず😅

 

なのでこの2人は、いろんな馬を混ぜた存在かもしれません。

 

 

そんな感じで、深読み妄想をしつつ、出来たのがこちらのキャラ。

[登龍之頂]カツラギエース

サポートカード

[まだ見ぬ景色を求めて]サイレンススズカ Lv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[]ビワハヤヒデ Lv50(スタミナ)

[飛び出せ!キラメケ!]アイネスフウジン Lv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララ Lv50(根性)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス2着

皐月賞2着

日本ダービー2着

菊花賞2着

有馬記念1着

大阪杯1着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(14,113)

 

スピードSS(1129)スタミナB+(728)パワーA(893)根性A(823)賢さC(494)

 

芝A ダートG

短距離E マイルA 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しE 追込G

 

暁の御旗『葛城栄主』! Lv4 アングリング×スキーミング

オペレーション・Cacao 道悪〇 集中力 してやったり! 急ぎ足

トップランナー じゃじゃウマ娘 逃げのコツ◎

逃げっ切りの一人旅 レースの真髄・速

 

 

久しぶりのURAファイナルズと言う事もあってか、なかなかステが伸びませんでしたね😅

 

それもあってか、クラシック3冠は全てミスターシービーに勝てず……、シービーはオールC以上となかなかに能力が高いので、安定して勝つのはなかなか難しそうです。

 

まぁ、これからグランドマスターズなどでも育成して、勝ちイベントも見ていきたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m