シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part434 リーグオブヒーローズ 開幕!

今回の記事はウマ娘

 

いよいよ、チャンピオンズミーティングに変わる隔月イベント、リーグオブヒーローズが開催となりましたね。

 

私が、最初にエントリーさせたのは、こちらの3人。

[真打・慶鶴乃志]キタサンブラック

ランクUG2(20,491)

 

スピードUF(1301)スタミナS+(1088)パワーA+(915)根性S(1025)賢さA+(914)

 

芝A ダートG

短距離E マイルB 中距離A 長距離A

逃げA 先行B 差しC 追込G

 

あっぱれ大盤振る舞い Lv4 アングリング×スキーミング

オペレーション・Cacao 円弧のマエストロ 直線加速 全身全霊

必勝の前口上! 未来へ飛び立ちましょう! 逃げ直線〇 逃げコーナー〇

先頭プライド 神速 太陽の叡智

 

 

[ロード・オブ・エンペラー]シンボリルドルフ

ランクUG3(21,029)

 

スピードUG9(1295)スタミナSS+(1169)パワーUG(1204)根性B+(798)賢さB+(719)

 

芝A ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よ Lv5 レッツ・アナボリック! 彼方、その先へ…

根幹距離〇 鎧袖一触 皇帝の眼差し 鋭脚一閃 差しコーナー〇

優位形成 神速 夢の途中 太陽の叡智

 

 

[Clear Bliss]ミスターシービー

ランクSS+(19,233)

 

スピードUG7(1275)スタミナA+(974)パワーA(894)根性SS(1143)賢さC+(592)

 

芝A ダートG

短距離G マイルA 中距離A 長距離A

逃げG 先行D 差しA 追込S

 

叙情、旅路の果てに Lv4 汝、皇帝の神威を見よ 根幹距離◎

臨機応変 迫る影 中距離直線◎ 中距離コーナー◎ 追込直線◎

追込コーナー◎ 冷静沈着 策士 天翔る足取り 神速 大海の叡智

 

 

とりあえず、勝手がわからないので、距離と脚質のスキルと、進化できるスキルをメインに取っていきましたね(^_^;)

 

 

始めると、まずは4000ポイント貯まるまでの、ブロンズランクはチケットも使わなかったので、テキトーにプレイ。

 

そして4000貯まり、ここからチケットを使う本番、シルバーランクに突入と言うところで……、メンテナンスに入りましたね(・_・;)

 

 

どうやらこのメンテナンス、負けても報酬のアイテムが貰える仕様だったので、負け確実の3名で走り、そこでランダムで貰えるジュエルを稼ぐ人が現れていたみたいですね(^_^;)

 

いやー、頭のいい人はやることが違います(^_^;)

 

そんなこんなで、メンテが終わると、5着以下でもポイントが入り、無限には走れない仕様となりました。

 

 

では、気を取り直して、シルバーランク開始。

 

相手はランダムで選ばれるようで、UFランクと当たる事もあり、簡単に勝つ事は出来ませんでしたが……。

 

反面SやA+ランクと当たる事もあり、負けまくると言う事も無かったですね。

 

 

結果、5枚使い終わったところで、7,680ポイント。

 

把握してなかったんですが、本来は無料のブロンズからシルバーに変わる4,000ポイントギリギリまで貯めてから、シルバーに突入するのが一番賢いやり方になります。

 

そう考えると、勿体ない事しましたが、まぁ、どのみち1回で取れる最高の1,000ポイントをガンガン取れるわけでもないので、まぁ、のんびり行きたいですね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m