シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part293 1.5th Anniversaryストーリー

今回の記事もウマ娘

 

前々回のガチャ、前回の育成シナリオに続き、同じく同時に実装された、1.5th Anniversaryを観賞しましたね。

 

 

まず新曲のライブが、登場キャラも多く、派手なものでしたが……。

 

その後も続々と、実装が発表された新キャラが登場。

 

コパノリッキーホッコータルマエワンダーアキュートアストンマーチャンダイイチルビーケイエスミラクルと、みんながそれぞれいいキャラしてましたね。

 

関係性から、ダイタクヘリオスも顔を出してましたが……、メジロパーマーが出ないのが少し寂しかったです(^_^;)

 

 

ついでに、新シナリオで更に育成。

 

一番上手く行ったのは、このキャラですね。

[日本一の総大将]スペシャルウィーク

サポートカード

[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデーLv50(パワー)

[GRMAラーメン♪]ファインモーションLv45(パワー)

[foom the GROUND UP]ライトハローLv50(友人)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス4着

きさらぎ賞2着

皐月賞1着

日本ダービー2着

菊花賞1着

ジャパンカップ1着

天皇賞(春)2着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナル予選1着

URAファイナル準決勝1着

URAファイナル決勝1着

 

ステータス

ランクS(15,521)

 

スピードUF(1307)スタミナA(895)パワーA+(920)根性B+(758)賢さC(411)

 

芝A ダートG

短距離F マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行A 差しA 追込C

 

威風堂々、夢錦!Lv4 根幹距離〇 コーナー巧者〇 円弧のマエストロ 直線加速

注目の踊り子 垂れウマ回避 末脚 迅速果断 差し切り体勢 外差し準備

お先に失礼っ!

 

 

なかなか上手く行き、シナリオレコードを更新できましたね(^o^)

 

ライトハローを借りて入れてみましたが……、新シナリオではやはり強力(・_・;)

 

一番低いライブポイントが入ってくれるのは、かなりうれしいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

まだ、新シナリオでの金スキルも取れていませんし、ガシガシ育成していきたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m