シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part283 ストーリーイベント『大乱闘⁉ 夏色☆バカンス』Part1

今回の記事もウマ娘

 

前回も書いた通り、今回は新イベント『大乱闘⁉ 夏色☆バカンス』を遊びましたね。

 

何度か育成を行い、今回一番上手く行ったのはこのキャラ。

[ストレート・ライン]メジロライアン

サポートカード

[スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデーLv50(パワー)

[あなたにささげる]ニシノフラワーLv45(パワー)

パリピ・ぱーりないと!]ダイタクヘリオスLv45(パワー)

[生体Aに関する実験的研究]アグネスデジタルLv45(賢さ)

[目線は気にせず]メジロドーベルLv45(賢さ)

[袖振り合えば福となる♪]マチカネフクキタルLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

京成杯1着

弥生賞1着

皐月賞1着

青葉賞1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

紫苑ステークス1着

セントライト記念1着

菊花賞1着

エリザベス女王杯1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

中山金杯1着

京都記念1着

金鯱賞1着

大坂杯1着

天皇賞(春)2着

新潟大賞典1着

マーメイドステークス1着

宝塚記念1着

新潟記念1着

オールカマー1着

天皇賞(秋)1着

エリザベス女王杯1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

トゥインクルスタークライマックス第1戦1着

トゥインクルスタークライマックス第2戦1着

トゥインクルスタークライマックス第3戦1着

 

ステータス

ランクS+(16,600)

 

スピードA+(964)スタミナA+(926)パワーSS+(1191)根性C+(514)賢さA(821)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げE 先行A 差しA 追込F

 

レッツ・アナボリック!Lv5 非根幹距離〇 良バ場〇 コーナー回復〇

直線巧者 直線加速 迅速果断 差し切り体勢 食い下がり 中距離直線〇

イナズマステップ 軽やかステップ 差し直線〇 鋭い眼光 差しのコツ〇

ありったけ 前のめり 一番星

 

 

メジロライアンで、初のクライマックス育成に挑戦。

 

結果……、ライアンでは初のSランクを通り越し、S+を獲得出来ましたね(^o^)

 

ブーストもあり、イベントポイントも7万以上獲得。

 

なかなかいいペースで、こなしていけそうです。

 

 

そんなこんなで、他にも育成を行い、現在のポイントは307,221ポイント。

 

イベントストーリーも全て解放されたので、早速見てみました。

 

ゴルシが絡んでいるので、ウマネストがよぎりましたが……、マックイーンとゴルシ、マルゼンとチヨノオーの関係がフューチャーされて、てぇてぇ要素が多かった良いシナリオでしたね。

 

そして、ウマ娘たちが持つ小道具もかなりの数が登場し、どこで使うんだと良いアクセントとなっていました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も引き続き、イベントポイントを稼いでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m