シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part5 VS獏良 了

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回の対戦相手はこちらの

f:id:siwaayu:20191108000328p:plain

獏良君ですね。

 

目標は、杏子や本田と同じく10勝です。

 

では早速、行きましょう!

 

 

下級モンスターで注意が必要なのは、攻撃力の高い『ダーク・エルフ』と、守備の高い『やみくらましのしろ』。

 

それから、『ひとくいむし』なんかも伏せてきますね。

 

上級モンスターで確認できたのは『ゴーストおうーパンプキングー』ぐらいでした。

 

これに『こうや』のフィールド魔法と、『やみくらましのしろ』の効果で攻撃力を上げてくるのが、狙いのようです。

 

魔法と罠は、『ブラック・ホール』や『マジック・ジャマー』、それから『ろくぼうせいのじゅばく』なんかを使って来ました。

 

 

強い下級モンスターに、コンボも狙ってくるなど、なかなかの相手になりますかね。

 

デッキが整ってないうちは、苦戦するかもしれません。

 

 

戦っている途中に、倒した相手からレアカードを奪っていく『グールズ』のメンバーが現れるイベントが発生し、こちらの

f:id:siwaayu:20191108195829p:plain

レアハンターと対戦。

 

勝利後は、特別なパックが貰えました。

 

 

その後、獏良君に2勝したところで、こちらの

f:id:siwaayu:20191108195844p:plain

エキスパートパック2が解放されると共に、ステージ2に行けるようになり、新たなデュエリストと対戦が可能に。

 

こちらのパックも、ゲームオリジナルで、何が入っているかわからないんですが、3枚目の『ひとくいむし』を狙っていたので、まだ貰ってないです(^_^;)

 

 

続いて、3月14日のホワイトデーに、獏良君と対戦するとマッチ戦が発生。

 

バレンタインデーの時と同じく、また特殊なパックが貰えました。

 

 

そんなこんなで、イベントを経て、無事に10勝に到達し、目標達成。

f:id:siwaayu:20191108195924p:plain

新たに、ボリューム4のパックが貰えるようになりましたね。

f:id:siwaayu:20191108195907p:plain

こちらのパックは、

  • ふういんされしもののみぎあし
  • デーモンのしょうかん
  • ハーピィ・レディ
  • ハーピィ・レディさんしまい
  • しんかのまゆ
  • やみのかめん
  • プチモス
  • まんげきょうーかれいなるぶんしんー
  • セイント・マジシャン

などが、収録されていますね。

 

私の場合は、セイント・マジシャンがもう一枚ほしいので、狙っていきたいです。

 

 

では、今回の記事は、これで終了。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m