シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part4 VS本田 ヒロト

さて、3記事ぶりのゲーム記事は、こちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 の続きになりますね。

 

今回の相手はこちらの

f:id:siwaayu:20191108000308p:plain

本田君です。

 

目標は杏子と同じく10勝。

 

では早速、デュエル開始!

 

 

下級モンスターで注意が必要なレベルの攻撃力を持つモンスターは居ませんでしたが、守備力の高い『ハープのせい』や『ホーリー・エルフ』を使ってくるので、伏せモンスターを攻撃する時は気を付けましょう。

 

上級モンスターは、特に気を付けるものは確認できず(^_^;)

 

魔法カードは、『サンダー・ボルト』や『ししゃそせい』を使って来ました。

 

最後に、罠カードで確認できたのは『とうぞくのななつどうぐ』くらいでしたかね。

 

 

そんなに強いカードは無かったですし、上記の下級モンスターも、こちらがカードを守備表示で出すと攻撃して来るので、対処も簡単です。

 

プレイングもおかしなところがあるので、明らかに初心者向けの相手になりますかね(^_^;)

 

パスワードなしでやるなら、まずはここでデッキを整えるといいかもしれません。

 

 

そんな相手なので、あっさり10勝を達成。

f:id:siwaayu:20191108195808p:plain

途中で、幻の召喚神から『ひとくいむし』を獲得したので、『いじげんのせんし』と交換。

 

こちらの方が、敵を破壊した後に、いけにえに使える可能性があると判断しました。

 

 

今回のプレイは、これにて終了。

 

短い記事ですが、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m