シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part561 おでんせ!和みの幸味庵

今回の記事もウマ娘

 

前回書いた通り、新ストーリーイベント『おでんせ!和みの幸味庵』を進めましたね。

 

 

まず、毎回の目玉と言える、配布サポートカードがこちら。

[ゴー・ファッショニスタ]ノースフライト Lv50(賢さ)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、スピードボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ30% 賢さボーナス1

初期スピードアップ30 初期絆ゲージアップ30 ヒントLvアップ Lv2

ヒント発生率アップ30% 得意率アップ35 賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

根幹距離〇 集中力 臨機応変 抜け出し準備 積極策 上昇気流

マイルコーナー〇 アクセラレーション

 

育成イベントで習得できるスキル

心弾んで アチェンジ

 

 

というわけで、配布となったのは新登場となったノースフライト

 

性能は、スピードボーナスがあるので、配布の賢さではわりかし伸びるカードになりますかね。

 

スキルはマイルよりなので、カードが揃ってない方は、マイル育成では使えるカードとなりそうです。

 

 

では、ストーリーを観賞。

 

なじみの和菓子屋の閉店させないため、ユキノビジンマンハッタンカフェサクラバクシンオーノースフライトウイニングチケットの5人が奮闘するいいお話でしたね。

 

史実の関係性は、ユキノビジンサクラバクシンオーサクラユタカオーウイニングチケットノースフライトトニービンの子供。

 

ユキノビジンマンハッタンカフェウイニングチケットの間に、産駒が居ますね。

 

 

ストーリー内でも競ってましたが、サクラバクシンオーノースフライトは、史実でもしのぎを削っていた関係。

 

ノースフライトがマイル戦線に居たからこそ、サクラバクシンオーマイラーになれずスプリンターに留まったような関係性なので、あの対決は熱いものを感じました。

 

 

途中で2人がどれだけ盛り上げても、他の洋菓子店に負けてしまったのは、もしかすると当時マイル以下の戦線を盛り上げていた2人でも、王道戦線の人気を覆せなかった比喩なのかもしれないと感じましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

まだまだポイントは貯めないといけないので、100万ポイントへ向け頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m