シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part4

今回の記事も、こちらの

天外魔境ZIRIA を遊んでいきますね。

 

 

前回は、ゴーモンを撃破したので、今回は新天地から。

 

穴を抜け、すぐの建物に入ると、ここは雲切の里3でした。

 

ここの盗人訓練所の報酬は3両。

 

雑貨屋もありましたが、特に目新しい物はなかったです。

 

 

里の人に話を聞くと、

  • 北の祠にはナメクジ仙人がいる
  • このばんもう国に二人目の火の一族の勇者がいる

との情報を入手しました。

 

 

北に行くと祠があったので、中に入るとナメクジ仙人の姿が、

 

話を聞くと、二人目の勇者はツナデと言う力持ちの女の子で、今はあしかが学校に居るとのことでしたね。

 

 

では、次の町へ向けて、海岸線を北上。

 

ここからは、

  • 大門僧正(13両、徳23)
  • 大門キツネ(9両、徳17)
  • 大門僧(6両、徳7)
  • ごぼう童子(6両、徳5)

などが出現しましたね。

 

大門僧正の魔法が痛いので、気をつけたいです😅

 

 

倒しながら北上していくと、太田村に到着。

 

神主が頼みがあるとの事なので話を聞くと、神のお告げを実行してくれとの事でしたね。

 

依頼を受け、徳71を入手。

 

お告げは、神木を倒して橋とせよ、白光の斧を入手しそれを使え、斧を使うのはナメクジ族の火の一族としろ との事でした。

 

 

要約すると、まずはツナデを仲間にするようっぽいので、西にあるというあしかが学校へ。

 

着いて生徒などの話を聞くと、ツナデは勉強が嫌いで、木こりになると出ていったとの事でしたね。

 

 

仕方がないので切れてる木をたどり、西へ進むと木こりの村に到着。

 

村の北へ行き、話しかけるとツナデが仲間になり徳173を獲得しました。

 

雑貨屋でツナデ用に縄わらじ(18両)、それから白ガマの油(52両)✕4を購入。

 

村長に話しかけると、白光の斧を入手し、徳62を獲得しましたね。

 

 

帰り道に寄ってみると、あしかが学校では、ツナデが再度壁をぶち抜くイベントが起きましたが、他は特に何も起こらず。

 

太田村に戻ってきたので、まずは武具屋へ行き、ツナデ用に忍かたびら(60両)を購入しましたね。

 

では、御神木の所へ行き、白光の斧を使用すると、橋が出来向う側へ行けるように。

 

164の徳も獲得出来ましたね。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、川の向こう側へ行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m