シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part494 トレーナー技能試験その1 短距離課程

今回の記事もウマ娘

 

ガチャ更新と同時に、トレーナー技能試験が来たので、今回からはそれを進めていきたいと思いますね。

 

まず最初は短距離課程。

 

育成したのは、こちらのキャラです。

[レッドホット☆リーダー]サクラバクシンオー

サポートカード

[私たちと夢つかみましょう!]スペシャルウィーク Lv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララ Lv50(根性)

[飛び出せ、キラメケ]ユキノビジン Lv50(根性)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[L`aubeは迫りて]佐岳メイ Lv40(友人)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

日本ダービー1着

ニエル賞1着

凱旋門賞2着

宝塚記念1着

フォア賞1着

凱旋門賞1着

 

ステータス

ランクUF6(27,298)

 

スピードUE1(1410)スタミナC+(569)パワーSS+(1184)根性UE8(1487)賢さSS(1126)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げS 先行A 差しF 追込G

 

CHERRY☆スクランブル Lv4 アングリング×スキーミング オペレーション・Cacao

右回り〇 ロンシャンの申し子 冬ウマ娘〇 コーナー回復〇 直線巧者 集中力

スプリントギア 驀進!爆進!バクシーン! 短距離コーナー〇 仕掛け準備

ギアシフト 逃げのコツ〇 猪突猛進!バクシンロード! 優位形成

王手 最高峰の夢

 

 

という訳で、育成したのは赤サクラバクシンオー

 

理由は、ボーナスが着くスキルの意気衝天が自前で取れるからですね。

 

さらに、曲線のソムリエを狙って、久々に配布ユキノを入れてみましたが……、こちらはイベントが最後まで行きませんでした😅

 

 

それでも、評価が良く伸びたのもあってか、46,698と2万近くの余裕をもって優評価は達成。

 

無事、短距離課程終了となりました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も続けて、次の課程を攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m